アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科に行ったら、見て一瞬でウイルス性のイボですねって言われて液体窒素掛けられたんですが、本当に見ただけでわかるんですか?
イボコロリじゃ治らないんですか?

「皮膚科に行ったら、見て一瞬でウイルス性の」の質問画像

A 回答 (4件)

毛穴がふさがって詰まったか、ニキビかってぐらい違います。

(*・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメが剥けてはできてを繰り返してこうなったんですが、やっぱり他の病院も行ってみたほうがいいですかね。
できた経緯すら聞かれないのに不信感を抱きます

お礼日時:2017/06/06 19:56

同じ経験しましたよ



似てる(^w^)

ジューとされて、しばらく面倒だけど、治るから頑張って下さい
    • good
    • 0

一応、医師でしょ?

    • good
    • 1

基本は視診です。


外見が特徴的なので、普通は視検で判断します。
逆に特別な検査をする方が稀でしょう。
仮に他の検査をするとしたら、局麻して組織の一部をとって鏡検ですね。

>イボコロリじゃ治らないんですか?
部位によりけり。
手や足だったらまあイボコロリでもいけますね。
でも皮膚科でちゃんと処置してもらった方が早いし安心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!