アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の猫が輪ゴムに夢中になって遊んでいたという事です。
後ろにジャンプしたり、ガガガ!と引っかいたり。
猫は狩りのような感じで遊んでいたのでしょうか。
それとも怖いので攻撃していたのでしょうか?

A 回答 (5件)

家の子も輪ゴムで遊びますよ~。


飛び掛ったり、パンチしてみたり、自分で投げて追っかけたり…と色んな遊びをしてますよ。
最後には噛みまくってボロボロにしちゃいますが、食べてはいないようなので(ボロボロの輪ゴムを復元してみたw)やらせてます。
恐くて攻撃の時は、腰が引けていてパンチしたらすごい勢いで逃げて行くので、それとは全く違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もかも楽しいご回答をありがとうございます。
・・・目に見えるようです。

> 恐くて攻撃の時は、腰が引けていてパンチしたらすごい勢いで逃げて行くので、それとは全く違っています。

そうなんですね。
友達はアメリカ人なので日本語のように詳しく聞き出せなかったんです。
8月28日10:13

お礼日時:2004/08/28 10:13

うちのにゃんこさんは髪の毛をしばるただの


黒いゴム?がだいすきです。
母親がそのへんにころがすとよろこんで
ひっぱったりけっとばしたりほおりなげてみたり
遊んでいます。
あれは「遊び」だとおもいます。

心配ならば最初にワゴムをひとつあたえて、
「もうおわり」になったらそれをきちんと回収すれば
いいのではないでしょうか。
あれを口にくわえて他所の部屋へいく・・というのは
うちの子はないですね。あきたらぽい、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

輪ゴムに仕掛けていたのは遊びなんですね。
猫って色んなものを遊び道具にできる天才ですね。
友達の猫もパソコンのマウスや鉛筆で遊ぶそうです。
夜中にハイパーになってサージプロテクターをオフにしたり、
気をつけなくちゃいけないこともたくさんありますね。

8月28日21:10

お礼日時:2004/08/28 21:10

質問と外れて申し訳ありません。


どんな輪ゴムか判りませんが普通の生の輪ゴム(表面を糸で巻いて無い)でしょうか。
母(元、犬のブリーダー)から聞いたのですが輪ゴムは危ないらしいです。
生輪ゴムは細くて色も薄茶色なので、人間や本人(犬、猫)の知らない間に毛(特に長毛種)に絡みつくと見つけにくく、尻尾や手足に挟まって長い間食い込むと、その部分が「壊死」する可能性があると言ってました。
家で飼っていた犬にはわざと鼻の前で輪ゴムを伸縮させて「痛い痛いよ!」と言って遊ばせないようにした覚えがあります。
それ以来輪ゴムを見せると逃げていく様になりました。
返事にならなくてすみません。
心配になって思わず書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

輪ゴムって危ないんですね!
そういえば小さい時に輪ゴムを噛んだまま取れずに
歯が前に出て大人になった犬がいました。
猫の目の前で輪ゴムをパチンとしたら猫は覚えてくれるでしょうか。
これは是非友達に知らせなくてはいけないと思いました。

8月28日10:16

お礼日時:2004/08/28 10:16

関係ありませんが猫はひも状のものや糸、おっしゃるようなゴム類が好きです。

遊んでいるうちに口に入り、飲み込み、胃や腸に詰まることがよくあります。危険ですので見つけたら取り上げた方が良いです。ただし、目の前で取り上げようとすると逆に飲み込みますので、遊びを止めたらそっと片付ける、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

> 猫はひも状のものや糸、おっしゃるようなゴム類が好きです。

なるほど、猫は楽しむ事を知っているんですね。

> ただし、目の前で取り上げようとすると逆に飲み込みますので、遊びを止めたらそっと片付ける、という事です。

それは大変です!友達に教えてあげます。

8月28日10:10

お礼日時:2004/08/28 10:10

>>それとも怖いので攻撃していたのでしょうか?



何匹もの猫を飼って来ましたが、猫はどちらかと言うと臆病ですよ。
書かれている内容なら、遊びに夢中になった時の状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

猫は輪ゴムを気に入っていたということですね!

お礼に・・・。
http://users.rcn.com/ornoth/pug.htm
ここの
I got this photo just before Pug chewed through the rubber band that our mail came in!
では輪ゴムを噛んでいますね。
写真につけられたコメントも結構おもしろいです。

8月28日09:22

お礼日時:2004/08/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!