アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東○託のアパート2階に彼氏と住んでます。
仕事で朝8時過ぎには仕事に家出たいので7時くらいに洗濯機回すのですが平日はともかく土日はどうなのでしょうか?
自分は起きてるけど、寝てたら振動等下に響いたら気になりますか?
また彼氏は帰ってくるの朝方なので夜は洗濯回した事ないです

A 回答 (11件中1~10件)

7時なら回しても問題ないと思いますが。


2時、3時に回してるわけでもないですし。7時〜21時頃までならいいかと。私は2回ですが24時ごろまでなら回してしまってます。
    • good
    • 0

7時-21時の生活必須騒音は許容範囲でしょうね。


これは土日も同様です。

夜行列車や始発終電のように、一定騒音でも
定期的に繰り返される音は、人間。しばらくがまんすれば
収まると思うと安心できるものです。

これから暴走族の季節に入りますが
あれはテクニックがないというのか
むりやりの整備不良というのか
勘にさわりますね。
始めた時間から終了時間まで
記録を取ってみたいという気にさせる性格が
余計にいけないとは思ってはいますが、
いずれ、金属バットを購入希望ですね。
    • good
    • 0

洗濯機の振動が気になっているのですね〜



ホームセンターや100均に行くと、防振グッズが売っています。
ジェル状のものやゴム製のもの等が売っていますから、
洗濯機の足の部分にそれらを設置すると下への振動は
抑える事が可能です。

1つじゃ不安なら組み合わせれば尚更良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ(笑)



もし、言われたら
事情を話せば良いし
普通に、回す時間ですよ
    • good
    • 1

アパートの騒音トラブルはお気をつけ下さい。

隣にどんな人が住んでいるか分かりません。
    • good
    • 0

早朝・深夜は洗濯機や掃除機など音の大きな家電製品はご近所迷惑になるので使用を控えるという、これは常識の話。


この常識というのが意外と厄介で。
地域ごとに感覚の違いがあることも。
どの会社か忘れたけど、ある住宅系の企業のアンケートでは、関東よりも関西、都市部よりも郊外の方が、それぞれ早朝の洗濯機には厳しかったよ。
朝7時はおおむねどのエリアでもセーフだけど、地域によってはギリギリアウトということも。
7時半でアウトというのはなかったはず。


まずは管理会社へ問い合わせてみるといいよ。
「洗濯機の使用時間に制限はありますか?」というカンジ。
物件ごとに入居細則などで決められていることがあるからね。
管理会社から決まりはない・常識の範囲内で~~という回答だった場合には、「7時くらいから使っても大丈夫そうですか?」というカンジで具体的に聞いてみるといい。
担当者の回答が歯切れ悪く「う~ん・・・」というカンジだったら、その地域やその物件では7時からの洗濯機はダメじゃないけど常識的でもないーーーというところかもね。
過去に苦情になっている場合もあるし。
明快にOKもらえれば、仮に下の階から苦情が出ても、管理会社からは7時はOKもらっているという回答はできる。

また、防音や防振グッズを使うのもいいと思う。
下の階への伝わり方が緩和するし、もしも苦情になったとしてもそういう配慮をしていることを説明すれば管理会社や先方の印象も変わってくる。
    • good
    • 0

そんなに洗濯機の振動って、響きますか?


私も夫と二人でアパート住まいですが、共働きのため、洗濯するのは夜になったりします。
上の階の方も、夜に洗濯しているようですが、気になるほど響くものではありません。

現在の洗濯機は静かですし、洗濯機の置き場所は寝る場所から離れているのが普通ですから、それで響くようなら、よほど安普請なアパートです。
防音・防振性能の優れたアパートに引っ越しをお勧めします。

洗濯機よりもむしろ、掃除機の方が、床の上で直接ゴロゴロ動かす上にノズルがゴツゴツと当たるので、どんなに防音構造でも気になります。
あとは、テレビ、オーディオ等の騒音や、タバコを吸う場合の煙・においにも注意してください。
    • good
    • 0

朝ならいいんじゃないの。


7時なら常識の範囲だ。
夜中にドッカンドッカンされたり、喘ぎ声聞かされるより、遥かに常識的。
    • good
    • 1

建物の違いや地域差もありますからなんとも言えないと思います。

見ず知らずの人よりも、階下の人に聞くのが早いと思いますよ。相手も人間ですから、同じ騒音でも、事前に一言事情を説明しておけばたとえ夜中でも早朝でも納得できるものです。
    • good
    • 1

気になるなら管理会社に相談すれば?


生活のリズムは個々に違うので気の使い過ぎはほどほどに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています