アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草は悪か? 吸わない人間がそんなに偉いか? なら売らなきゃいいじゃん

A 回答 (20件中1~10件)

嫌悪感を感じる人がいるのは事実。


でもいくらなんでも喫煙家は追いやられ過ぎてる。
昔から代わる代わる嫌われ取り上げられる問題がありますが、今それがタバコなんだなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌悪感を感じる人がいるのは確かにわかります でもだからといってちょっと追いやられ過ぎですよ ホントに…

お礼日時:2017/06/16 19:36

私自身喫煙者ではありませんが、「そこまで邪険にしなくてもいいのでは?」と思います。


過剰反応しすぎですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非喫煙者の方の中にもこんなに理解のある方がいるのは感激です。

お礼日時:2017/06/16 19:32

日本は虐め社会。

こういう事象が起こるとかさに掛かって攻めたてる。

本当にタバコが好きなら吸う場所は問わないはずだ。迫害されても喫える場所で喫ったら宜しい。そんな場所が皆無に成った暁に、JTと無理心中する。運命共同体です。
    • good
    • 1

偉い偉くないでなく吸うのは馬鹿だと言うことか


企業と政府は健康を考えず金もうけのためにやっているだけです
    • good
    • 0

たばこは、


国税や地方税の重要な収入源、
たばこ業界は、政治家や役人の重農な既得権益、
無くなることはありません。

路上禁煙を先駆けて条例化した時の千代田区の状況は、
当時はポイ捨て対策(環境美化)で、現在の目的(健康対策)とは異なりますが、
たばこ販売店や自動販売機が減ることは全くありませんでした。
たばこ税収入は、絶対に捨てられないのです。
    • good
    • 0

ピアノも集合住宅で引くときには防音設備整えたりしますよね。


フルフェイスマスクで灰もおちず煙も漏れないようなものかぶってたら街中で吸っても全然かまわないと思いますが、
たばこを吸う人は、相手に煙がかかろうが吸殻=ゴミを平気でそこら中に捨てても平気な人たちが目立つので肩身が狭くなったのは、マナーのなってない愛煙家自身がまねいてるんじゃないですかね。
歩きタバコなんて子供の目線のところを炎がうろうろしてますし、他人の服に穴開けるようなことありますよね。
で火があたっても、避けないお前が悪いタバコが無駄になったって言ってくる。。。
発がん性物質うんぬん以前の問題な気がします。

もちろん質問者さんがそうだとは思いませんが。
    • good
    • 0

禁止エリア外だろうと中だろうと、そもそも歩きたばこは危ないのに、注意すると大概逆切れする人が多い。



逆にIQOSなら火も危なくないし、煙臭さもあまりなく、こっちの飯もまずくならないので、みんなIQOSでずっとヘビーに吸って税金納めてくれれば逆にうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんが愛煙家は煙草のあの煙が好きなんですよm(_ _)m

お礼日時:2017/06/16 19:28

http://sasuraipro.com/staff/38%E6%AD%B3%E3%81%A7 …
一般の煙草は、様々な添加物・化学薬品・農薬がはいり
もはや体に悪い様子ですが、・・本来の煙草は体に良かった。

もし質問者さん、タバコ吸ってるのでしたら自然煙草にかえましょう。

大麻についても・・
http://rising.ooasa.jp/
http://sasuraipro.com/event/%E3%80%8C%E5%A4%A7%E …
    • good
    • 0

別に、吸わない人がエライとは思いませんよ。

普通です。
吸っている人は、奇特な人だな、とは思いますが。
わざわざ高いお金払って、自分の身体を悪くして、家族の身体も悪くして、口も臭くなり、服も臭くなり、家の壁は黄色くなり、周囲の人にも嫌がられ・・・。
なんでそこまでしてタバコ吸いたいんだろう?と。
まあ、趣味は自由ですけどね。人に迷惑かけない限り。

タバコは、全てを体内に取り込めるものを開発してくれれば良いのにな、と思います。
口から煙=有害物質を出すのが、まず嫌われる原因なわけですよね。だから、それを出さないようにする。
吸っている本人だって、せっかく吸っているんですから、その成分を余すところ無く全部体内に取り込めた方がいいじゃないですか。無駄に煙として吐き出すなんてもったいないですよね。
あとは、火が危ないから街中で歩きタバコできないわけですから、火を使わないタバコにして。
ゴミも出ないようにすれば、ポイ捨てするからダメ!なんて言われなくて済む・・・。

総合して考えると、「飴型タバコ」があれば、一番良いのかな。
禁煙補助剤で、たしか軽いニコチン含んでいるものがあったはずだけど、そういう感じで。
最後に飲み込むor口の中で消えてなくなるガムでもいいかもしれない。
包み紙はポイ捨ての原因になるから、ボトルガムみたいな形状で販売して・・・。
どうでしょうね?このアイデア。(って、既にあるのかな??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが愛煙家はあの煙が好きなんですよm(_ _)m

お礼日時:2017/06/16 19:38

時々ニュースなどで犯罪者のプロフィールをインタビューしたときに


「タバコも吸わないし,お酒も飲まない人だった」なんていうのがありますね

あれ、なんなんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね お酒も煙草もやらなかった そのぐらい真面目な人だったのに…とでも言いたいんですかね? だから何?って感じですよね。

お礼日時:2017/06/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!