アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳腫瘍 余命数ヶ月という彼から

現金3万円を用立ててくれない?といわれてます

彼35歳 実家住み 新築です

彼 両親 おじいちゃん おばあちゃん

5人暮らし

父親はトラック運転手 母親は夜勤ありの仕事

彼は防災関係の仕事をしています

おばあちゃん以外 車もち

正直 お金がないお家じゃありません

そして彼は今までパチンコをしており

負けてる?負けてないで聞いても負けてないといい続けてきました

給料も25万はもらってるはずなんです

そしてボーナスも貰える職場と知りました

いつ脳腫瘍になったのか はっきり私は教えてもらえてません

先週 脳腫瘍 余命数ヶ月と彼からいわれました

会っていて症状も見たことがなく 一度

頭痛があったくらいでした

知ってから 彼から「俺の為に何ができる?」と言われ

急に言われても中途半端で決められないので考えて答えを出しました

できる限り そばにいる 遊ぶ時の費用は出す

会う日 決めた日は必ず会う

できる限りのことはする

私はそのくらいしかできません

それを伝えたのは火〜水曜日になります

昨日 彼から連絡があり

頼みがあると… お金を用立ててくれない?とのこと

火曜日くらいに 土曜日 病院に行くとの話は聞いてました

しかし昨日になり いきなり用立ててと…

私は彼と付き合ってるわけではありません

周りからみれば10年ですから 付き合っているように思われますが

彼から正式に付き合ってると言われたことはありません

私達はなに?と聞いた時 友達と彼は答えたことがあります

私が好きなことは彼は知っています

でも 彼からは友達

体の関係もあって 実家にも連れていって友達

病院を知りたくてききましたが 都内の大学病院とだけしかいいません

茨城から都内の大学病院まで普通 行くのか?とも思いました

そして脳腫瘍の診断書というか証拠の紙は捨てたというんです

これでは確認ができません

薬を1ヶ月分もらってるそうなんですが

薬すら見たことがなく 見せるとも言わない

恥ずかしながら 私は自分の貯金はありません

私は子持ちです
子供4人


子供の貯金はあります

母子といっても 母子家庭がもらえる手当は申請出していませんのでもらってません

誰でもというか母子じゃなくてももらえる児童手当のみ受けてます

なので裕福な暮らしもしてなければ 余裕がある生活はしていません

アパート代5万

光熱費4万

学費1万〜15000円

食費7〜8万

かかります

給料から1万は貯金をしてます

これから生命保険にはいることも考えており

そこまで余裕はありません

彼に 無理と伝えも頼む用立ててくれと言われ

前借りするしかないこと 前借りは言わないとわからないこと

そうも伝えました

どうにか何とか用立ててくれない?ばかり

前借り会社に言ったけど無理でしたとも伝え

それでも頼むといってん張り

子供のお金はあるが手はつけられませんとも伝えました

ここで 彼がどう出るか知りたかったのもあります

彼からは「どうにか頼む!今回は頼むしかない!今後は迷惑かけないから!明日 病院に行ければ寿命が伸びる」と返事がきました

もうこの人は無理だと さっき思いました

彼には頼れる家族もいて 仕事もしていて

彼自身が前借りしない できない理由もなく

たんなる彼は自分で何もしてないと思いました

用立ててという言葉

いつ返すもなく ただ用立ててくれない?って頼み方はありえません

命がかかってるのに 税金 住宅ローンが重なっちゃってさとか

それは払えるんだ?とも思いました

ちなみに 私が困った時に たとえ一週間後

返済でも 一万円貸してくださいと私が頼った時に

彼は「信用ないから貸せない」で終わり

あの時 本当に子供の食事 オムツですら買えない状態までなっていました

ミルク買えないってことも伝え頼んでも助けてくれることはなかった1円も


こんな最低男に最後に効く言葉ありますか

このような男は何を考えているんでしょうか

A 回答 (8件)

一緒に病院に行って、会計窓口で払う金額なら貸してあげます。



領収書の裏に借りた日付と返済日を手書きで記入して渡してね。

と、言って見ては如何?
    • good
    • 2

全くの詐欺ですね。

子供だましの嘘にひっかかるとは。生活保護の金(他人の金です、税金です)を人に貸してはいけません。納税者に対する背徳です。

>このような男は何を考えているんでしょうか

女を騙して金をとってやろう。騙される女があほだ。

>こんな最低男に最後に効く言葉ありますか

常に口から出まかせ反省とか悪いことしたという良心はありません。コイツの怖いのは逮捕されること。貴女にこの犯罪者を言葉でやり込めることはできません。が、親に言うだけ。
貸した金があるなら取り立てましょう。弁護士を頼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

生活保護?私は生活保護は受けていません

彼の両親に連絡します

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 14:59

「信用ないから貸せない」


でよいのでは?
    • good
    • 0

ん?


貸すか貸さないかの判断で迷っているのではなくて
金貸してくれと言う男に鉄槌下したいって相談?
貸さなければ良いだけの話なんだけど、それじゃ気が済まない?
どうしてそんな人間とつきあっているのかについての自省はないわけですね。

>最低男に最後に効く言葉ありますか
脳腫瘍に加えてあたしの梅毒感染したけどもう死ぬからどうってことないよね
くらいのブラフで十分ですよ。
    • good
    • 0

鴨くらいにしか考えていません。


残念ながら最後に効く言葉もないでしょう。
    • good
    • 0

余命数か月ならきっと返してもらえないから貸せません。


あなたにお金をあげる義理もありませんし、
キッパリお断りします。
で、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1

脳腫瘍よ


早く爆発することを祈ります!
と、伝え
連絡を一切たちきりましょう!
    • good
    • 0

いくら好きでも最低男に作り上げた原因はあなたにあると思いますけど。


結局今までも強く言えずだらだら良いようにされたわけですよね?

今まで言われたこと全部言い返して普通の友達として付き合えないなら縁切れば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!