アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄のことなんですが、
うるさいからとパチンコ屋で耳栓をしていて、その後自宅に帰ってからも外すのを忘れて寝てしまったら耳が聞こえなくなってしまったそうです。

近所の耳鼻科で受診したところ、脳腫瘍の可能性もあるとのことで大学病院の紹介状を渡されたそうです。
大学病院ではMRIを撮ることになるみたいなのですが、耳が聞こえないことと脳腫瘍は関係あるのでしょうか??

大学病院は明日受診する予定だそうですが心配なもので。
わかる方がいらっしゃれば…と思い質問しました。

A 回答 (2件)

そりゃ脳腫瘍で耳が聞こえなくなることもありますよ。


脳は全感覚を司ってますから、どんな影響が出ても不思議じゃないです。

明日検査を受ければはっきりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、脳腫瘍があればその影響で耳が聞こえなくなることもありますよね。
耳が聞こえなくなったということばかりに着目していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/21 19:52

腫瘍が聴覚をつかさどる部分を圧迫すればそういう状況になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
耳栓をしていたことと何か関係があるのかと思ってそればかり気にしていました(私自身が耳栓をして寝ているので)

ありがとうございました

お礼日時:2004/11/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!