アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼と3度目の食事に誘われました。

私と彼の家は車で1時間ほど離れていますが、
1・2度目は、彼が私の地元で用事があったらしくその用事が終わったあと家まで迎えに来てくれました。

今回、彼が別の場所(C地点とします)で用事があるためC地点で食事でもどうかと誘われました。

私の家は、彼の家とC地点の中間にあり私の家からC地点まで車で1時間かかります。

位置的には
「彼の家(A)↔私の家(B)↔C地点」
になります。

それならば、わざわざ1時間離れたC地点を指定しなくても、彼が帰る途中で私の家の近くで待ち合わせしたのでも良いのでは?と思ってしまいます。

C地点から彼の家までは一般道2時間、高速1時間で、いつも高速で帰るそうです。
高速だと私の家は通過しないので、自分が高速で帰りたいから私を離れたところまで呼ぶのかな…と思ってしまうのですが考えすぎでしょうか?

私も会いたかったので1時間ぐらいの運転は苦ではありません。
ただ自分がラクしたいから私を離れたところまで呼んでいるのなら少し自己中心的な人だなぁと不安になります。

まだ付き合っていないし考えすぎでしょうか?
C地点に行きたいお店があるだけかもしれないし。

彼は私の地元で行われている社会人サークルに所属しており、私と知り合う前から週末は私の地元に来ていたそうなので、1・2度目の食事も私に会うためだけに来てくれたわけではないんです。
ただ、家まで迎えに来てくれましたしお店も調べて予約してくれていました。

考えすぎでしょうか…?
楽しみにしていたのにテンションが下がってきました。
男性に色々求めすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

自分的には有り得ないデートのプランですね。


自分だったら高速を下りることになってもあなたの家の近くで会うことにします。
あくまでもC地点は彼の都合。あなたに付き合わせる理由は何も無いですから。
C地点にわざわざ遠くから食べに行く価値のある素晴らしいお店があるので是非案内したいという理由があればまだわかります。
でも、そうだとしても自分だったら、あなたにひとり出来てもらうのではなく、あなたをピックアップして一緒に行きます。
むしろ、C地点での用事が無い時を選ぶと思います。
自己中心的というあなたの印象は当たっていると思います。
この男性はパスするのが正解では?
    • good
    • 2

考えすぎでしょう。


てか、これ彼の方が大変じゃないですかね。
あなたの家から一時間ってあるけど彼の家からだと一般道で二時間、高速で一時間なら彼の方が遠い距離帰りに走るんでしょ?

あなたの方が相手の事考えていないように感じます。そこまでマイナスに考えると彼も感じ取って疲れてくるのでは?
    • good
    • 0

彼が楽したいと、どうしてそう思うのでしょうか。

彼の方が遠いのですから。
高速の利便性を考えても、彼が自己中心的とは思いません。
たまたま、Cに行きたいお店があっただけでしょう。もしくは、あなたが普段行かないお店の方がいいだろうという気づかいでしょう。そして、帰りもあなたが帰りやすいことを考えてのセレクトでしょう。

そんな風に勘ぐりだすと、男性と付き合ってもストレスしか感じないのではないでしょうか。
もっと、気軽に考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

付き合う前からマイナス思考で見てしまうと、中立的には判断できないでしょ。



食事の場所くらいどこだっていいと思いますけどね。

相手に興味を持つかどうかの方が重要だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています