dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ1年ぐらい毎日LINEを続けている異性(男性)がいます。内容は日常会話がほとんどです。

最初は気があるのかな?と思ったのですが、2人で遊んだのは2度だけで、ほんとに何もなく、結局ただの友達なのか気があるのか判断できませんでした。その人が2年ほど前好きな人に猛アピールしていた(結局玉砕したので、彼女はいないはず…)のを知ってるので、ヘタレな訳では無いと思います。

このよくわからない関係をずっと続けるのは嫌だな、と思っており、今まで何度か既読スルーを試みたのですが、1週間ほどしてからまた向こうから連絡がきて、またLINE再開してしまいます。

相手は1年程前から今鬱で学校に来れておらず、私が同じように病んでしまわないように心配して連絡をとってくれてるのだとおもいます。それと同時に、「学校行きなよ」と言えない私に、向こうは私に甘えてるのではないかと思います。

私も出来れは相手を支えてあげたいと思っています。しかし、恋人として支えようとすると、相手がどう思ってるのか分からないし、こちらからアプローチをかけると、相手の負担になってしまうのでは?と思います。

また、友達として支えるなら、このままはっきりしない関係が続いていくのか?ともやもやします。

私はどうするのが一番なのでしょうか?

A 回答 (2件)

よくわからない関係をずっと続けるのが嫌だな。

と思っているのなら、付き合ってみたらどうでしょうか?
何か先に進まないとずっともやもやが続きますよ。
どうなってしまうかは分かりません。でも先に進んでうまくいくかもしれません。だめならまた次へ。
先に進みましょう。私はその方がいいと思います。
せっかくの異性同士なのですから、恋愛できるなら恋愛を楽しまないと損ですよ。それは相手を支えることも恋愛の中で楽しくできればいいと思います。恋愛になればいろんなことがあると思いますが、それはそれで人生の糧となり、お互いに成長できると思います。今のままというは一番楽しくないと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0

先を急ぐ必要はないんじゃないですか?

今は「LINE友達」としてやり取りを楽しめば良いだけでしょう。
この先どうなるかは誰にも何とも言えないことだと思いますが、何かあるとしてもやり取りの積み重ねがあるからこそでしょう。
アプローチしたいならすればいいのです。(直接会う機会が無ければ進展は無いでしょう)
相手の負担になるかどうかなんて心配しても仕方がないでしょう。
負担に思うならそれなりの態度をとるはずです。
そんなに難しく考えることもないと思うんですよ。
    • 1