アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスの女友達に嫉妬してしまいます。私は彼氏と同じクラスです。彼氏は、元々の性格なのか誰とでもフレンドリーで距離が近く、女の子とも近い距離で話します。今、彼氏と私の女友達の席が前後で、授業中も休み時間もずっと話しています。傍から見たら、その2人が付き合っているみたいで苦しいです。その女友達には別に好きな人がいるそうなので彼氏のことを好きとかは多分ないと思うのですが、、、。しかも、気のせいかもしれませんが、最近その女友達が冷たいような気がします。気のせいの可能性もありますが、色々重なって不安が大きくなる一方です。彼氏に嫉妬してることを伝えても大丈夫でしょうか?女友達には少し言いにくいので...。

A 回答 (3件)

同じクラスに、彼も女友達も一緒にいるのですね。



「その女友達には別に好きな人がいるそう」なんでしょ。

二人が仲良く話してるだけ、そんなことでオタオタしてたらこの先対応してけないですよ。

彼はあなたをないがしろにすることはあるんですかね。

彼と二人だけになれば独占できるわけでしょ。

彼に伝えて「仲よさそうに話すのはやめてくれ」、あるいは「あんまり話さないでくれ」って言うんですかね。

そういうことをやっても、嫉妬ってあなたの心の問題だから、嫉妬のネタはそこら中に転がってるんですよ。

一旦嫉妬に囚われてしまうと、自分と会っていないときは、連絡を取り合ったり会っているに違いないとまで思うんです。

あなた自身が強くならないと解決しません。
    • good
    • 1

可愛く彼にその気持ちを伝えてみましょう。


怒って、ギャーギャーいうのではなく、落ち着いて、可愛くです。

だって、嫉妬してるなんて可愛いことじゃないですか。
    • good
    • 1

あなたの気持ちが先走ってしまっているように思えました。


もう少し相手の気持ちも考えてみませんか。
共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A