dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今彼氏にお金を貸しています

最初は1万とか2万貸してほしいと言われ、困ったときはお互い様だし…と思い貸しました。
給料日になればすぐ返してくれていたのですが、それがだんだん当たり前のようになり、毎月貸してくれと言うようになりました。

コンビニでは自分の分の商品を紛れ込ませ、わたしに払わせたり、
たまに割勘かと思えばわたしの方が多く払わされたり。

また見栄なのか、後輩達のいる前ではわたしに飲み物を買いに行かせ、自分が買ったような顔をしています。
そのぶんのお金は返ってきた事はありません。

たまに彼が全部出してくれたりしますが、本当にたまにで、わたしが出している金額に比べたら微々たるものです。

初めは貯金から貸したりしていましたが、余計な出費がかさみ、貯金はゼロ。
それでも貸してほしいと言われたので、もうお金はないと言うと
『うん、わかってる。だからカードで借りて』のと言われました。
わたしは彼が大好きで、断ったら捨てられると思い、つい借りて貸したのですが、やはりこれも返しては借り、返しては借り、そのうち借りた金を返すためにまた借りるを繰り返すようになりました。

もう貸さない!と思っても頼まれたら断れず、今は20万ちょっと貸している状況です。
そして支払いの日が近付いて来た時、払えないから分割とか出来ないの?調べて、と…。
ごめんもなしに調べさせられ、変更日の期限も過ぎていたためカード会社に電話させられ変更手続きをさせられました。

本人は一切大変な思いをすることはなく、変更した支払い金額の期限がまた迫っているにもかかわらず、お金をくれません。

自分の携帯や車のローンなと必要なものはどうやら給料日後すぐに払っているようだし、自分の家族に借りた分もすぐに返しているようです。
また欲しいものは簡単に買ったりしているのに、わたしはギリギリまで待たされています。

支払い日が近付いていますが、ちゃんと払ってくれるのだろうか、わたしのカードで借りてるのに、お金を入れに行くのもわたしだし、間に合うのだろうか…と、心配で最近キリキリしています。

一度お金間に合うの?ちゃんとわかってるの?と言ったら逆ギレされて
なら別れるか!さっさと返して別れてやるよ!と言われたのですが、あまりの態度に頭にきて
別れたっていいよ!でもちゃんと返して!と言うと、わたしがそんな事言うとは思ってなかったんでしょう。
手のひらを返したようにとにかく話し合おうと言って、その時は怒鳴ることもなくちゃんと話し合いをしました。
しかしそれも全額すぐに返せないので、その場しのぎのようです。

わたしが会いに行かないと彼は来てくれないし、わたしってお金で繋がってるだけなのか、と
その程度なんだ、と思ってしまいます。
相手を信じられない付き合いなんて付き合ってるとは呼べないし、いいカモにされてるんだろうな、とわかっています。
もう別れてもいいや、とも思う時もありますし、彼との将来も今となっては地獄しか想像できません。

ですが、貸してるお金は返してほしいです。
お義母さんに全てを話してしまおうか、とも思いましたがお義母さんも今精神的、肉体的にしんどそうなので話せません。

会社の上司に相談しようかとも思いましたが、わたしからお金を借りて返さないのを知られているとわかったら、彼はそこをやめてそれこそ給料さえアテにならなくなりそうで話せません。

どうしたらいいでしょう…

A 回答 (11件中11~11件)

釣りの質問?

本当だとしたら、あんたバカか?

「いい金づるか?」
との問いかけならば、「否」。

20万くらいで底を尽きそうなら先は無い。
もっと金を持っている「金づる」に鞍替え。
    • 1