プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人は草食男子です。告白して振られたのですが理由を聞くと「タイプじゃない」とのことです。相手は恋愛経験が少ないのでタイプとかなさそうに見えたのですが…告白する前からなのですが、目もあまり合わせてくれず、少し恥ずかしいのかな?と思ったりする時もあるんです。けど、笑顔で話してくれる時もあります。全然読めないんです…どう接するのが正しいのでしょうか…

A 回答 (8件)

友達のように接しましょう!


好きになれば、好きなタイプも変わります。不思議ですよ!
きっとその時は、性格が好きになるからかな?また、歳とれば変わるときもあるよ!
    • good
    • 0

もう終わりです。

告白は、ふられたら終わりの覚悟でやるもの。どう接するもなんもふられたから恋愛対象ではない。告白された人と、普通の友達って言うのも不自然ですよ。時間がたてば別ですが。あきらめて新しい関係を探しましょう。
それから、ふられた理由に意味はありません。恋愛の理由は常に後付けなので。
    • good
    • 1

恋愛経験が少ない…。


これは好きになる相手が数少ないという事ですね。つまり、好みがうるさいタイプです。
こういった男性は、相手に一線をひいてしまうので、余程努力しないと受け入れてはくれないでしょう。
服装、髪形等 彼に合う感覚を見につけましょうね。
    • good
    • 1

相手は、質問者さんを恋愛の対象としては残念ながら見てはいないけど、友達としてならいいと思ってるんではないかと思います。


もしかしたら積極的にアタックされるのが苦手なタイプなのかもしれません。目を合わせないのも、多分質問者さんの好意が伝わってくるので、慌ててしまう?からだと思います。
難しいかもしれませんが、一度友達としてフラットに接してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

>>> 相手は恋愛経験が少ないので



どうやって知り得た?

経験が浅かろうが深かろうが、異性のタイプは間違いなく存在する。その最たるものが「一目ぼれ」というやつ。これにはある意味理由はない。質感というか直感と言うか、自分に一番素直な感情が出る。

それを踏まえて「タイプじゃない」のです。容姿。会話での言い回し。それが合わないと感じているのでしょう。

とは言え、話をする内に段々と前記の事より人間そのものが好きに成る可能性は大いに有るので、変に読まなくても話をし続ければ良い。3ヶ月、半年してもやっぱりダメなら元からダメだったと諦める。
    • good
    • 2

恋愛経験が少ない=タイプ無さそうは偏見です。

確かに誰でもいいから付き合ってみたい、っていう人もいるかもしれません。が、草食系男子はむしろ自分の中で"理想の女性像"がガチガチに出来上がっている人が多いと思います。つまり余計にハードルが高いのです。

どうしてもその人と付き合いたいなら自分が彼の理想像に出来るだけ近づくしかないと思います。
    • good
    • 1

恋愛経験が少ないからタイプが無いってw


凄い偏見だね。 彼にとってはルックスに問題があるんじゃないの?

ルックスなら幼少期から好みはあるからね。
    • good
    • 3

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手のあなたへの気持ちは、0%ではないのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A