アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超自己中の父親で子供の飯は毎日カップラーメンで安く上げて自分は飲み屋で
遊ぶような人です
また気が小さい癖に小動物を平気で殺す
残酷な面もあり
外側は良いけど家では絶対君主で
他人を見下したり馬鹿にしたりしてます

逆に母親は過保護で過干渉でしたが自分より子供が可愛いと言う人でした
結局離婚しましたが

後に母親の親族から聞いた話ですが
母方親族は父親との結婚に猛反対
だったけど押しきって結婚したらしいです

母親は子供が可愛いと言うのなら
何故こんな良くない遺伝子の人と結婚したのか不思議でなりません

僕にも良くない遺伝子が入ってます

育てて貰った事には感謝しますが
本音は産んでもらいたくなかったです

因みに父親軽度知的障害で母親は発達障害ぽいです

同じような境遇方のみご意見御願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 母親が今度再婚するんですが
    父親よりまだ酷い男を選んでます

    騙されてると言っても優しい所があるからと言います

    母親は容姿良いのに何故くずばかり選ぶのでしょうか?

      補足日時:2017/07/01 01:16

A 回答 (3件)

親は、親


自分は、自分だよ

反面教師って言うじゃん

自分が親になったら
絶対に、同じ事はしない

それで、良いんだよ

我慢して辛いね
でも、必ず未来は明るい

苦労した分
幸せになれるからね

私も、そうだから大丈夫
ファイトだよ☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

反面教師で膀胱ガンで亡くなりましたがポメラニアンとても可愛がってました

ただ僕も軽度知的ボーダーライ

ンなのと発達障害遺伝してるので
この苦しみは僕の代で終わらせようと思ってます

でも励まして頂き本当に感謝してます

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/29 00:58

辛かったですね。

ほんとに。お察しいたします。

私もくずのような父親のもとに、生まれて母親も恨んでました。

なんでこんな男と?って感じですね。

私も遺伝子が大嫌いですが、死ぬ勇気もないので生きてます。

でも、どんな親であっても自分は自分です。悪いところがあるなら直せばいい。

いや、そうするしかないんです。

自分も嫌いで、その反動で他人も嫌いでしたが、私を丁寧に扱ってくれる人もいました。

だから、私も丁寧に人には接してみようと思うようになりました。

不思議と、他人を大切にすると自分も大切に思えてきます。

周りの人を大切にしてみてください。

別に親はできないならしなくていいです。

親以外のあなたの味方を自分で作りましょう。

お互いファイトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

僕も死ぬ勇気がないから生きてます

救いを求めるあまりスピリチュアルな世界も信じるようなりました

アドバイス頂いた通り他人を大切にする思いやりの心をもって
綺麗な心で人生を全うしたいと
思います

本当にありがとうございました

お互いに小さな幸せが訪れますように

お礼日時:2017/06/29 15:12

同じような境遇の人にはわからないこともあります。


お母さんはお父さんのような人を好むのです。
着る服を選ぶのと同じです。客観的にはみられないのです。
異性を求めると、自然と同じ性質の人と出会い恋をするのです。
結婚し生活を始めるとこんなはずは無かったと後悔し別れる。
この繰り返しになりがちです。
一般的には親が客観的にみて、子の結婚を反対し修正したりします。
子供の性質をわかっているから、先の失敗が見通し反対するのです。
私は高校生の頃に人の性質を感じていたので姉の結婚に反対しました。
姉は2人の子を連れて離婚しうまくいかなかったです。
私はそれを予知して反対したのです。
今のあなたもお母さんの再婚がうまくいかないと予測しているでしょう。

あなたの場合は親のDNAを引き継いでいます。でも人間は周囲の
環境によって人格が形成されます。親戚、近所の人、学校の先生、
友達、多くの人の影響を受けて人格形成されます。
だから親に反発しているあなたは、他の人の影響を受けている証拠です。
「良くない遺伝子」に修正を加えたのはあなた自身です。
あなたにはあなたの人生があります。
自分の生き方を貫いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

母親は男運が悪いのではなく
同じ性質の人に引き寄せられてるのですね

僕は親から自己愛性人格障害や発達障害と知的ボーダーラインが遺伝し非常に生きずらく困難な人生を歩んでいる恨みもありますが

毒親なりに育てて貰った感謝の気持ちもあり
自分の中で心の葛藤が凄くあります

この両親の元に産まれたのも運命だし
良くない遺伝子を少しでも修正出来るよう頑張ります

本当にありがとうございました

お礼日時:2017/07/02 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!