プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮の核兵器開発には腹が立ちますが、そもそもアメリカなど既に核兵器を持ってる国が核兵器を無くさず持ち続けることについては問題ではないのでしょうか?小学生にも分かるように説明したいのですが。

A 回答 (2件)

核はいつかは暴発する悪魔の囁きみたいなもので、持ったもの、欲しいと思った者に取り憑いてしまう。

世界の多数決の権利を持つのも核かも知れません。

なんの因果か、核の実験のごとく2度も違った核を落された国が日本です。

しかし、日本もその開発をしていたのは周知の通り。

早い者勝ちの悪魔の囁き、本当に使えるかどうか分からない物もあるのです。

東西冷戦も核の持ち合いでした。
そして大量の核が主義主張の違う国々で持ち合いになった訳です。

しかし、一旦悪魔が囁いたら大量の核が…考えただけでも愚かな者どもの我儘だけで世界が終わる様なものです。

今、北朝鮮で核開発が行われていてほぼ完了しているかの様です。

アメリカ相手にブラフで何を要求するのか、要求が通るのか?

結局悪魔のボタンを持っている国は、正義の国ではなくて悪魔の国という事です。

日本には原発が沢山ありますが、もしもこれが爆発したらどうなるのでしょうか。

自爆テロ的兵器なのか?
日本に核を撃てば全てが終わる、そんな悪魔の囁きが聞こえてきます。

そんなボタンを日本が持っていたら…
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しい問題ですね。ありがとうございました。

>>そもそもアメリカなど既に核兵器を持ってる国が核兵器を無くさず持ち続けることについては問題ではないのでしょうか?

例えば、警察官がピストルも警棒も持たないようになったら治安はどうなるでしょう?
武器をもった兵士がいるのは嫌だ!といって、沖縄の米軍基地をはじめとして、すべての米軍基地を撤去したら、日本の防衛はどうなるでしょうね。
悪人、犯罪者たちは武器をもち、侵略国家である中国だけが核兵器を持つって世界になったら、あっという間に世界は、軍事独裁国家である中国の支配下になってしまいます。
米国などが核を持ち続けるのは、必要悪だといえるでしょうね。

ちなみに、昔の左翼、社会主義、共産主義を指示する人々は、「米国の核兵器は悪である。でも中国の核兵器は善である。」と言い放っていました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

「警察」「必要悪」がキーワードですね。ありがとうございます。