アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかんについて質問です。

電車通学している大学一年です。

5年前に発作し3年前にてんかんは完治ということで病院からの薬もなくなりました。

ただ大学生になり、電車通学が始まると、2週間に一度のペースでめまいが起き満員電車の中座り込んでしまうことがあります。
これはてんかんの症状でしょうか?

それとも、朝ごはんを食べてないことが影響したり、寝不足でしょうか?

運転免許もあるので、てんかんならすぐに病院に行こうと思うのですが、、、。

A 回答 (4件)

てんかんの疑いがあるのならば、車の運転は厳禁ですよ。


てんかんのある人は、一年以上発作を起こしていないときのみ、運転は可能です。
以前は、てんかんのある人は運転免許は取れませんでした。

体調不良は朝ご飯を食べていないことや寝不足が影響していると思いますよ。
満員電車の息苦しさもあるでしょう。

てんかん発作ではないとは思いますが、念のために夏休みなどの時間のある時に病院を受診してはっきりさせた方が良いと思います。
その時も車を使わないようにね。
もしもてんかん発作を診断されて病院に車を置いて帰る羽目になったらあとが大変です。
    • good
    • 0

暑いし、朝食抜きで


満員電車はダメだよね


てんかんは完治する
病じゃないよね?

うまくコントロール
出来てれば大丈夫だけど

医師に相談した方が
良いと思いますよ

暑いから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

発作の種類も発作の前兆も、人により様々なので、主治医に相談されたほうがいいですよ。


てんかん歴20年になりますが、発作は10年ほどないのに、完治しましたとは言われた事ないです。
セカンドオピニオンも立てたほうがよさそう。

私もてんかんがあり、発症時の小学生、中学生までは頻繁に発作起こしてましたが、高校生〜今に至るまで発作起こしてません。
免許も持ってるし、ゲームも好きなだけやってます。
断薬すれば、子供も作れます。

発作おこしては全てダメになるので、薬と通院は欠かしません。
同じ病気の人が、周りに迷惑かけて、間違った知識つけてるしね。

不節制やそれ以外にも起爆剤みたいのがあるので、該当する事してないのも大きいと言われています。

前兆も人によりけりです。
てんかん仲間は、猛烈に眠くなると言います。
私は頭痛と手足が低反発マットのようになって、物を掴むのも低反発マットを掴んでるような感じになります。
その際は倒れてもいいよう、寝ちゃいます。
    • good
    • 2

これが原因じゃ!


>朝ごはんを食べてないことが影響したり、寝不足でしょうか?
よう寝て飯食ったら起こらんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!