プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院費や分娩代などの最低の出産費用は、深夜や日中などの時間帯や使う薬によって費用が変わってくるとさきほど電話したら、そう言われたのですがほんとなんですか?

A 回答 (9件)

そうだよ☺

    • good
    • 1

本当です。


日曜や年末年始だと
高くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に詳しい費用が知りたいと言っても、そういう事しか教えてくれませんでした。

お礼日時:2017/07/13 10:01

そりゃそうだよ


全員が同じ様に産める訳じゃないからね
手術等になったりしたら手当ても変わってくるのは分かるでしょ
    • good
    • 0

本当ですよ。


使う薬の量が10の人と5の人で同じ金額だったらおかしいでしょ?
分娩費用だって分娩介助料(深夜加算)ってのがあって、それだけで35000円かかりますよ。

だから、一律に「最低でいくらですか?」という質問には正直答えにくいので、あなたが言われたような回答になっちゃうんです。
仮に「最低限では○円ですよ」って答えて、実際いくつかの加算で違った場合「聞いていた金額と違う!普通分娩で部屋だし一般の部屋で食事だって追加がかかるもの頼んでないのに!」ってクレームつけてくる、ちょっと頭のおかしい人がいます。
丁寧に「深夜に出産されましたので」とか説明しても納得してくれないんですよ。
だから明確にいくらですってのは言わないようにします。
    • good
    • 1

スーパーみたいに決まった金額じゃないんだから投薬や深夜料金などなどの加算で金額なんて人それぞれ誤差ありまくりで病院だって答えようがないですよ。


手出し10万以内と思って下さいと言う病院ばかりだとおもいますけど。
    • good
    • 0

だーいたいでいいのなら、45万円からです



保険から45万円補助されますけどね(^_^)v
だから、あとは数万円の負担です
    • good
    • 0

詳しいのってもまだ入院分娩してないんだもんいくらかかるなんてわかるわけありませんよ。


予想外の投薬や輸血や帝王切開もあり得ますから。
出産も土日祝になれば平日より高いですし、日中より深夜でも高いですから。
    • good
    • 0

夜中に入院(陣痛)なると、深夜料金。


土日祝日に入院なると、休日料金が追加。

また、平日昼間に出産しても、入院中、土日祝日にかかると、休日料金追加されます。

日程上なら、月曜の昼に産んで、金曜の夕方までに退院ですね。

しかし、
赤ちゃんが保育器にはいると、追加。
ママが貧血になると、増血剤など追加。
色々追加はあります。
    • good
    • 0

保険から42万円は補助が出ますので、出た分の支払いになります。


私のところは休日深夜料金はありませんというところでしたが、市内の他の病院の中でも高い方で、48万円。
しかし、陣痛が進まず、次の日の出産になってしまったので、前泊したことになり50万円越えました。
赤ちゃんになにがあるかわからないし、帝王切開かもしれないし、料金はわかりません。
7ヶ月頃、保険の42万円の説明があるでしょうから、その時に詳しく聞いたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!