アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮、与野、浦和付近で、産婦人科を探しています。
良い病院をご存知の方は、教えてください。
出産費用等も分かれば、助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今晩は。

私は与野本町にある島田医院をお薦めします。
ただ、食事・体重の管理がとても厳しいです。それを承知でいかれるなら問題はないと思います。食事については毎日3食のメニューを書いて検診の時に提出しチェックされます。(私は毎回怒られていましたが・・・)体重も7kg増までと言われます。後期になればなるほどつらいです。厳しいのでストレスになるかも知れません。それと診察の待ち時間が長いです。朝8時から診察していますが、午前中いっぱいかかります。でも
・出産時には必ずカルテを確認、記憶し分娩に望むそうです。
・少しでも早産の可能性があるとすぐに入院。通常と違う場合には早い うちに設備の整った病院を手配してくれます。
・先生がとても精力的でした。

一番目が「望むそうです」となっているのは私も実は入院後、転院しているからです。人によっては医療放棄と言う人がいるかも知れませんが大事な子供に何かあってからでは遅すぎます。私はありがたかったです。主人も感謝しています。(転院先もとても対応がよかったので)
というわけで、費用はわかりませんでした。妊娠初期に調べたら36万円くらいだったと思います。
一応サイトをご確認ください。怖いけど安心できますよ。

参考URL:http://www.shimadaiin.net/
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
たしかに、患者に厳しいということは、それだけ精力的ということだと思います。きっと真面目で良い先生なんでしょうね。
貴重なご意見参考にさせていただき、もう少し検討したいと思っています。
ありがとうございました。
またわからないことがある時は、教えていただけると助かります。

大宮駅近くのさいたま赤十字病院にて出産しました。

検診は予約制なので待たされません。
先生も何でも答えてくれて安心でした。少し厳しいですが(体重制限など)。
出産・入院はたくさんの助産師さんがいて、安心かつ親切でした。入院中も随時助産師さんが5人くらいいるので何でも質問でき、初産だった私には心強かったです。
また、総合病院なので帝王切開になった場合にも安心のようです。(私は自然分娩だったので聞いた話ですが)

出産費用はあまり正確には覚えていませんが、40~45万(1部屋4人の大部屋)くらいでした。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
さいたま赤十字病院は、比較的通いやすい場所にあるので
情報提供助かりました。
参考にさせて頂きます。
また、わからない事があったら教えて頂けると助かります。