アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今19歳(今年で20になる)高卒ニートです
学力は中卒並み 要するにほとんど0
大学にいきたいと思ってるんですがどういう大学にいくのが一番いいでしょうか?
文系学部か理系学部か国立か私立か
どれがベストなのか教えてください お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのベストの大学はありません。

一度社会で働かれ、それからこの質問をされたら良いと考えます。質問の内容が支離滅裂です。
    • good
    • 0

高卒ニートが大学行って何の意味が有るの???



高卒社会人にもなれない奴は社会のゴミね大爆笑♪
    • good
    • 1

質問がよくわかりません。



大学は高度なことを学ぶところであり、学びたいと思う分野から考えるものです。

行ける大学を探したいのであれば、いいところとは言えないでしょう。
行ける大学・行きたい大学をあなた自身が見つけ、絞り込むための質問であれば答えようがあるでしょう。

得意不得意があると思います。入試などがなくても、単為の取得にはそれ相応の学力が必要ですよ。入学できても卒業できなければ意味がありませんしね。

まずは、大学入学レベルにふさわしい学力となるように努力したうえで、得意科目と不得意科目を理解の上、学びたい分野を見つけ、大学を選ぶべきでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


細かいことは抜きにして、大学に入りたいという希望を達成するだけなら、最近は少子化で定員割れの学校・学部も結構ある。
そういう大学・学部の中にあなたの御希望に合うものがあれば、答案用紙に名前が書けて学費を払えるめどがつけば入れる可能性もある(全入だから)。但し有名大学や難関大学は無理ですよ。そういうところは今でも狭き門ですからね。
どれがあなたにベストなのかはさすがに私にはわからないので、自分で探してみてください^^;。
    • good
    • 0

何になりたいとか何もない中でどこががベストとも言えませんよ。



能力的に受験は無理のようですから、放送大学でも見てればいいのでは?
    • good
    • 0

中卒レベルで国立は絶対無理、理系も無理



人に決めてもらうなら絶対将来苦労するよ。

あなたが何をしたいのか?です。
何を勉強したいのか?
そういう仕事をしたいのか?
です。

職人になることはダメなの?
    • good
    • 0

質問者様のご質問は「手漕ぎのボートで太平洋が渡れますか?」と言うのと同じです。

そこに「カリフォルニアを目指すか、カナダを目指すか、メキシコを目指すか?」と言われて何と答える?

 正直、一口に『大学』といってもピンキリです。同じように勉強の仕方だって、その指導だってピンキリ。

 『学力は中卒並み 要するにほとんど0』では、国立理系はまず無理でしょう。それが可能なら誰も苦労して高校の数学や物理の勉強なんかしてません。これらは暗記じゃ如何ともし難い。

 他の回答者様のお書きになっているのも同じようなものですが、ここまで書かれて「なにクソ!」って思う人なら可能でしょう。
    • good
    • 0

高卒ニートから高学歴になれたらもう一生飯食っていけるだろうね。



なかなか普通じゃない人生の歩みだから啓発本も著せるし、勉強法も金になるし。

やっぱり東大理3や医学部に入るのがベストでは???

僕なんかじゃ到底入れないですが(笑)

あるいは、理系でバリバリの専門職になって食ってくか。 ただこれだと若干つまらない気もします。

いずれにせよ 普通とは違う人生の歩み があなたの強みになりそうなのでそれを生かしたいですよね~。
    • good
    • 0

国立大学、理系でしょう。


でも頑張るのは質問者様ご自身です。
勉強しても学力的に難しそうなら、社会復帰のリハビリをかねて専門学校で学んで就職というのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何で大学に行きたいかわからないから答えようもない。


まあ一般的に、ベストと言えるのは東京大学の理科三類だよ。
がんばって目指してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!