プロが教えるわが家の防犯対策術!

I go shopping
はショッピングします
という意味ですが、
i'm going shopping
との違いはありますか?

A 回答 (4件)

I go shopping everyday.


I go shopping after work.
I go shopping on the weekend.

などの使い方をします。

I'm going shopping は「これからショッピングします」
I'm shopping right now で「ショッピング中です」
    • good
    • 0

>I go shopping


>はショッピングします

・ショッピング(買い物)に出かけます。

>I'm going shopping

・今からショッピングに出かけます。
・ショッピングに出かけるつもりです。
    • good
    • 0

進行形be ~ingをもちいて、確実性の高い(飛行機の時間などかなり厳密なものの)未来を示せますが、買い物に絶対に行くと言う人は少ないと思うので、未来の場合はちょっと軽めの予定を示すwillを用いてI will go shopping.


というのが普通です。
よって今回のI′m going shopping.
は「今、買い物に出ています。」のように
単純な進行形だと思います。
    • good
    • 0

後者は、これから買い物に出掛けます。


という意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!