アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SATとSSATって何の違いですか。もし私がSATを勉強したいなら、SSATの本で勉強しても習うことが出来ますか。

A 回答 (3件)

すみません。

前回の回答内容がしっかり質問者さんの疑問に答えていないことに気付きました。

SSATをとる必要がないのであれば(たとえばプライベートスクールへ入学をするなど)SSATの勉強をする必要はないと思います。

9年生に入学する時点でSATの勉強をしたいのであればまずは現時点で学校の勉強についていけているかどうかです。すでに一番上のクラスに入っていてオールAなどの成績なのであればSATに向けての勉強を始めても良いと思います。

SATのVerbalはひたすら多くの単語を知っているとかなりの強みになると思います。読書も様々なReadingの部分に役立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にSSATの本があって結構知らない単語があったり、SATに出る言葉もあったので、役立つにはSSATも勉強してみたら良いのかな、と思いまして。

お礼日時:2017/07/18 16:50

9年生にあがるならSSAT、10年生終わりごろからSATの勉強だと思います。

私の記憶違いでなければ10年生終了までの勉強をみっちりやっていればSATの勉強の下積みになる筈です。
    • good
    • 0

すごくシンプルに言えば


SSAT=Secondary School Admission Test
アメリカの「高校」入学時に要求される実力テスト
SAT=Scholastic Assessment Test
アメリカの「大学」に出願する高校生のための学力テストです。

ですから内容は全然違います。つまりSATを勉強したいならSAT用の本が必要です。勿論SSATの本にもSATの基本となるべき情報は入っていますが、それだけではSATの代わりにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今私が9年生に上がる年なのですが、SATを中心的に勉強した方が有利ですか?それともSSATで基本をもっと大事にした方が良いのでしょうか。

お礼日時:2017/07/17 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!