プロが教えるわが家の防犯対策術!

短母音とはなんですか?

A 回答 (4件)

a e i o u の5つの母音の発音の仕方には2種類があってそのうちの一つが短母音、もう一つが長母音ですね。



短母音

A - ェア
cat
bat

E - エ
pet
bed

I - イ
sit
did

O - オ
pot
cod

U - アッ
but
hut


長母音
A - エイ
cake
date

E - イー
Pete

I - アイ
site
pike

O - オー
yoke
poke

U - ィウー
lute
tube

*わかりやすいようにカタカナを使っていますが実際の発音とは異なります。


こちらのサイトもご参照ください
http://eigomoromoro.blog.fc2.com/blog-entry-150. …
    • good
    • 1

No.2 <-



cake [keɪ̯k]の[eɪ̯]、site [saɪ̯t]の[aɪ̯]、yoke [joʊ̯k]の[oʊ̯]
は二重母音と呼ぶのが良いと思う。

参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D …
    • good
    • 0

No.2 <-



cake [keɪ̯k]の[eɪ̯]、site [saɪ̯t]の[aɪ̯]、yoke [joʊ̯k]の[oʊ̯]
は二重母音と呼ぶのが良いと思う。

参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%87%8D …
    • good
    • 0

読んで字の如く 短い母音です。



can、big、put は

a 「ア」、i 「イ」、u 「ウ」のように、短く発音します。

room、large は、「ウー」「アー」と伸ばします。

この短く発音する「ア」「イ」「ウ」「エ」「オ」を

短母音といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!