アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代で音大生になるって無理ですよね??
一応 調べましたが お金も 技術もない

知り合いが社会人枠でフルートの音大生になりました
でも わたしもり若いし 無理だよね〜〜

質問者からの補足コメント

  • ピアノは、大好きなんですけど
    音大に行けるほどの技術は、ないかもという事です

      補足日時:2017/07/19 13:19

A 回答 (2件)

お金も技術もないなら、市井のピアノ教室で、ピアノと、ソルフェージュの勉強をすればいいでしょう。


音大で学びたいのではなくて「音大生になりたい」というなら
それじゃ意味がないのかもしれませんが。
ピアノが好きで好きで学びたいなら、それで学べることがまだあるはずでは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね〜〜
学歴が欲しいのでは、なく実力が欲しいということです

お礼日時:2017/07/19 14:45

>お金も 技術もない


お金ないんじゃ無理でしょ
技術も無いって、楽器できないってこと?
なら何で音大に行きたいか分からないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアノが死ぬほど大好きって言ってなかったでしたっけ??

お礼日時:2017/07/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!