アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳梗塞に成ると記憶障害になりますか?
そして脳梗塞で倒れた日から何日位前まで記憶障害の予兆と認められる病気でしょうか?

ちなみに89歳の老人の話です
医学に詳しい方、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

脳梗塞と認知症は


別の病気ですが…

脳梗塞を発症した
直近の検査で
脳に異常が無いと
科学的に証明が
出来ない限り
因果関係の立証を
診断書にするのは困難
だと思いますよ

可能性は否定しませんが
患者さんの年齢から
元々、若干の記憶障害が
あった脳梗塞で更に
悪化したのか?
何の問題も無かったが
脳梗塞で記憶障害に
なったのか?
断定は難しいです

60代にもなれば
大なり小なり記憶障害が
あると言われてます

診断を受けて無いだけで
70代の方は大半が
認知症の症状があると
言われてます

あくまで統計による
一般論ですが…


お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 16:04

高脳次障害がどこの部位で出るかで違いますが


遅かれ早かれ記憶の混乱というのは出ますし
認知も出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 16:03

ご存知のように


症状は、様々です

何日前の立証は
検査結果では不明です

失礼ですが、年齢から
認知症の可能性も
高いですから
医師も確定は困難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳梗塞が認知症の原因にもなりますか?

お礼日時:2017/07/20 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!