プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前から肛門に違和感があります。最初は何となく気持ち悪いなくらいだったのですが、4ヶ月ほど前から違和感がひどくなり何か粘液みたいなのが出てきてる感じがします。二ヶ月ほど前からは違和感がある時トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと少量の血が付いている事があるようになりました。(排便はしていません)
その違和感のあるのはずっとではなく生理が始まり〜排卵日ころまでです。
兄2人が大腸癌だったので、大腸の病気ではないかと不安です。
このような症状はどのような病気が疑われるのでしょうか??

下手な文章ですみません。

A 回答 (3件)

女性に多い大腸がんの自覚症状は便秘、下痢の繰り返しです、そしてそのうち血便が有ります、この検査は大腸内視鏡検査で判明します、小さなポリープなら検査の時に一緒に除去する事も可能です。

当然痔でも血便は有ります、血の色に注意しましょう、綺麗な赤なら痔又は直腸よりの出血、黒みが強くなるにしたがって奥側(上行結腸とか横行結腸とかです)。4ケ月前より違和感が強く粘液みたいな物が出ていたとの事ですが、この粘液の色は黄色見がかかっていましたか?もしそうなら痔ろうの可能性が有ります、肛門科の有る病院を受診しましょう。
    • good
    • 2

痔、潰瘍、がんみな可能性ありです。

    • good
    • 0

生理の液体が流れて、付着している可能性はありませんか。


心配であれば、生理に関係ない時の排便を検査して貰いましょう。
潜血が有れば、大腸がんの検査を受ける事に成ります。

とりあえずはお近くの内科や掛かりつけの婦人科で良いので相談してください。
簡単な便の検査器具をもらえますので、自分で便を採取して(耳かきの綿棒程度です)専門の所で検査し、潜血が有れば大腸検査が出来るお医者様を紹介して頂けます。

ご質問の内容から一番考えられる事は、生理の液体が肛門に付着した可能性が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年の8月に市の検便検査は受けたのですが何もありませんでしたが、約1年ほどで大腸に異常が起きる事もあるのでしょうか?
生理が終わってからの1週間程も症状があるのですが…
その場合は何なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2017/07/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!