【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

キムチが好きなんですが、韓国キムチって種類どれくらいありますか?ちょっと変わった種類のモノも食べてみたくて
、いろいろ探しています。詳しい方いたらおすすめのキムチ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

チョンガキムチとかどうでしょう?


葉と茎のあるチョンガ大根という小さめの大根でで作ったキムチなんですが、食べ応えがあっておすすめですよ。
韓国南部地方のキムチらしいのですが、丸ごとバリっといけるのでいつもと違う食感で普通のキムチに飽きてしまった人に薦めてます。
お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
悩みましたが、調べてみたところ、sasamin45464さんが紹介してくれた種類のキムチが美味しそうでしたので、BAにさせていただきました。

お礼日時:2017/07/28 09:40

ほぼ無限にあると思った方がよいですね。


知人の韓国の方の家庭キムチはそこまで辛くなく、うまみがたっぷりって感じです。

辛さなども好みが様々なので、「変り種」というのがどういうものかが想像つきませんが、個人的には魚介類(特にイカやするめ)が入っているものがうまみがあって好きです。

メインの野菜が白菜のもの多いですが、それ以外の野菜で作ったものや、肉・魚が入ったもの(イメージとして日本で塩辛になっている食材はキムチにしてもおいしいような気がします)をさがされてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>韓国キムチって種類どれくらいありますか?


掃いて捨てる位い沢山有りまっせ!
日本でいう「漬物」と一緒でっから・・・
>いろいろ探しています
へ!
http://www.koreafood.co.jp/trivia/kind.html
    • good
    • 0

行くスーパーを毎回変えてみたら良いんじゃないか? 所変わればで飽きる程色々有るさ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!