アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25歳です
18歳の時から月に何度も、40度を超える
高熱が出ていました。
その時に必ず腰が痛くなってました。
月に4回高熱が出ても、動くことができなく
病院に行ったことはありませんでした。
今は幼い子がいるので、子育てにも影響があるので
去年、同じ症状で高熱が出たときに
病院に行ったら、じんうじんえん(漢字がわかりません)
と診断されました。
何度も繰り返し過ぎて、尿管が太くなっていると言われましたが、
尿管の事には何も触れられず、1週間抗生剤の
点滴に通って終わりました。

思い返してみると、
21歳で妊娠をした時に、腎臓の機能が低下していると
言われて、大きな病院に移されました。
その時は、尿蛋白が+4
血圧が135以上ありました。
妊娠の影響だと思うから、生んだら治ると言われ、
産後一ヶ月検診で、尿検査をしたら
尿蛋白+1でした。
念のために、年1回定期検査を受けように言われましたが
一度も受けてません。

未だに、尿が白く濁ったり、手や足が浮腫んだりします。
腎臓が痛くなったりもします。
トイレは1日に1~2回、多くて3回行きます。

関係があるのかわかりませんが
疲れやすかったり、動悸や息切れもあります。
貧血や目眩なのか、一日に何度も立ち眩みがします。
現在パートをしてます、朝7時~13時まで働いています。
立ちっぱなしで、重いものを持ったり
とてもハードな仕事です。
仕事中も何度も目眩がします。
昔、妊娠中に、ただ立ってるだけでも
腎臓に負担をかけるから、寝て過ごしてと言われました。
もしかしたら、今の仕事は合ってないのかも?とも思います。

急に熱っぽくなったり、
毎日毎日ただ体調が悪いです。

去年、病院に行った際も、特別何か言われたわけでもなく
尿管が太くなっていると言われただけで
深刻そうでもなかったので、
このままでも大丈夫かな?とも思いますが、
一応心配なので、近々初めての定期検査に行こうと思います。

色々と調べたら、痛そうな検査が多かったですし、
高そうな検査ばかりでした…。
尿検査だけではダメなのでしょうか?
去年、じんうじんえんと言われた時は
CTなどで2万円かかりました。
お金の出費などを考えると、なかなか体が動かず…。

経験者の方、腎臓の機能が低下するとどうなるのか
どんな検査でいくら位かかるのか、
良かったら教えて下さい!

A 回答 (1件)

腎盂腎炎と書きます。

腎盂腎炎を舐めて係ると怖い思いをするかもしれません。何故なら、酷くなると敗血症に成り果ては死に至るようです。腎盂腎炎とは、膀胱炎等の細菌感染が腎臓器に感染して起こります。腎盂腎炎をきちんと治療しないと敗血症になります。敗血症とは、制御不能な生体反応に起因する生命を脅かす臓器障害の事で年間2700万人の患者がいてその内800万人が死亡
腎盂腎炎の細菌が細菌感染症になると全身に波及して非常に重篤な状態になり多臓器不全で死に至るそうです。
腎盂腎炎の検査は尿検査と血液検査ですが、何回も腎盂腎炎に質問者さんが成られているようなので、お医者様としては、腎臓器の状態を調べる必要性から、cT検査をしたものと考えられます。
ですから、尿検査も血液検査も私も何回も受けていますけど、それ程高額ではないので、きちんと受けてください。お子さまの成人されたお姿見られずにということは極力避けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!