プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が死んだら生きていけない…メンタル的に。

そんなこと思うと不安になります。

A 回答 (5件)

家族をすごく大切に思われているんですね。

優しい方ですね。
人間みんないつかは死んでしまいます。
私も大好きだった祖母や一緒に大人になったペットが亡くなった時、ずっと泣いていました。
でも、その人達の死を悲しい思い出にしたらだめだなって思いましたし、たくさんの方に支えられて気づく事がいっぱいありました。

今は考えて落ち込む前に、離れ離れになった時、後悔が無いように精一杯親孝行することの方が大事だと思います。
親がいつか安心してこの世を離れることができるように、いま過ごす時間を大切にして下さい。一人前になって、安心させてあげて下さい。
いま過ごしてる時間は二度と戻りませんから。
    • good
    • 4

大好きなんですね。



これから友達や大切な人に出会って、繋がりや家族が出来たら、その不安がたくさんになるかもしれません。
(動物と一緒にしないでと思われるかな(^^;))
私も飼ってる猫が死んでしまったらと考えると、とても辛いです。

でも大丈夫!
いなくなっても、誰かがフォローしてくれます。独りじゃないです。

大切な友達、大切な人に出会えますように。
    • good
    • 4

あなたは何歳ですか?


いずれ親はあなたより先に亡くなってしまうものですよ。

私もそう思う時期がありました。母親がいないこの世の中なんて、生きていけないと・・。
しかし実際に亡くなってから、何とかなるものです。自分自身が強くなります。

その後、父と二人暮らしになり、父が亡くなったら一人で生きていけるのだろうか?と・・。
案ずる事はありませんでした。父が亡くなって今年で7年になりますが、なんとか一人暮らしを苦にすることなく、自由な生活を楽しんでいますよ。

その時が来たら、人間強くなるものです。
    • good
    • 5

それは親世代としてはちょっと心配だな。

俺ががんになったときは、子どもたちは受験就活だったから、病棟には来させなかった。死ぬ間際でいいと妻には言ったな。痩せていく姿を見ても不安になるだけ。生きる者が大事だから、覚悟だけしておけって。
    • good
    • 1

それでは、思わないようにしましょう。


方法は、他のことを考え続けることです。(本当)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!