アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラ金からお金を借りている人は、教育ローンの審査は通るのでしょうか?
今主人はサラ金から300万円お金を借りています。
まず、返すことが大切だけれども、主人は、どうやらローン返済が趣味の性格のようです。
額は少額でもいいので教育ローン(金利は、サラ金より低い)で借り換えるのは可能でしょうか?
ただ少しサラ金の借りたお金を完済しない方が、気にして借りないと思います。

先のことを考えるともしかしたら、親の介護にお金が要ったり、ボーナスも減るかもしれないしリストラされるかもしれません。
主人が、先のことを考えずに自分の好きなことにお金を借りることに憤りを感じます。

サラ金からお金を借りるのは、2回目ですが、私の貯金(実家からもらったお金)を崩してまで返済することはないと判断しました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    無担保で、マックスで借りられるお金は400万円で300万円借りているので、教育ローンでは、100万円は借りられるのでしょうかね。

      補足日時:2017/08/02 09:25

A 回答 (5件)

教育ローンを借りる場合、在学証明書、合格通知などの書類が必要です。


つまり本人を含め教育費の掛かる人がいることが大前提です。
他社借り入れの残高も審査に影響します。
サラ金業者が一社でないなら多重債務になるので借り入れは厳しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CICで見る限りは300万円サラ金から借りています。

お礼日時:2017/08/02 09:22

300万円も借りてるのであれば100%教育ローンは借りれません、400万円の残り100万円なんてありえません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます

お礼日時:2017/08/04 07:39

サラ金を教育ローンで借り換えなんてできるわけないでしょ。

    • good
    • 2

実家からのお金で賄えるなら、それで当座は支払いましょう。


身の丈にあった生活を送るのなら、サラ金から何度もお金を借りることはないと思いますが。

また、教育ローンを借り換える際の審査に通らない可能性もあります。

自転車操業的なやりくりは、いずれ破綻します。
    • good
    • 0

>サラ金からお金を借りている人は、教育ローンの審査は通るのでしょうか?


 ・基本的には支払可能と判断されれば可能
  (年収1200万以上でしょうから、住宅ローンがないのなら可能性はある)
  (年収1200万以上は、消費者金融の融資枠が400万との事なので逆算した金額)
>教育ローン(金利は、サラ金より低い)で借り換えるのは可能でしょうか?
 ・不可・・目的が違う
  (教育ローンの申込には、使途を証明する必要がある・・それ以外には使用できない)
 ・借り換えなら、カードローンなり借り換えローンを利用する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!