アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今31歳の独身です。1月で32歳になります。

付き合って半年の彼がいます。
もうすぐで39歳です。

付き合う時に結婚観について話したことがあります。
彼は私と付き合う前にお付き合いしていた女性に婚約破棄をされています。
結婚はしたくないわけじゃないけど、
結婚の話をした時はお互い年齢も年齢だし、
そうゆうの考えるよねなんて言ってました。

まだ付き合って半年ですが、付き合って1ヶ月ちょいで同棲を始めてます。
素も出ているし、収入も安定しているし結婚するのも早かれ遅かれな感じなのかなと。

ただ心配なのは出産のこと。
最近では高齢出産の方も増えているし、大丈夫って思うかもしれないのですが、心配性な性格なのもあり、
もう32になるし妊娠できるかってこと自体が不安で仕方ありません。
(今までも妊娠経験はないです)

Facebookとかインスタの広告でも妊活、妊活ばかりで余計に焦りと不安が募ります。

彼とエッチする時は避妊はしませんが、中出しはしてきません。
けどできちゃった結婚する方とかは中出ししてなくてもできるわけですよね?
なんで私はしないんだろう?という疑問があります。

出来にくいんですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

32から1年ちょっとかけて嫁に妊活とかしてもらってやっとのことできました。


そもそも自然妊娠って確率が低いのに、30過ぎたらどんどん出来にくくなっていきます。
できちゃった結婚する人たちは20代とか10代が多いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。

そうですよね、ほんとそればかり気にかかっています。

お礼日時:2017/08/06 18:50

つきあって1ヶ月ちょいで同棲というのが気になりますが…



結婚するのも面倒くさいし今の生活と変わりないのならこのままでもいいかなという考えが出てきてもおかしくないですからね。


本題ですが…
避妊せずに中出しもしない。それで出来ちゃったというパターンですが簡単に出来るときは出来るし出来ない時は出来ない。
だいたい避妊しないでする男はほぼずーっとそうなんです。生のが気持ちいからです。
そういうふうにして生きてる男でも一生のうちに出来るのは1人か2人でしょう。
そう考えると中出しぢゃない限りそうそう妊娠する事もないという事になります。

まぁ授かるものなので焦ると余計空回りしますからね。

彼も39歳でしたら1度話してみたらどうですか?
年齢と共に精子量も減りますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲に関しては、自分の引越し時期のタイミングとか色々です。

そう簡単には出来ないってことですね、ありがとうございます。

男の人はそうゆう話をされるのは重いと受け取るじゃないですか?
だからなかなか自分から出来にくいのですが。。。

お礼日時:2017/08/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!