アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事用のパソコンが、windowsライブメールです。
プライベートのパソコンが、windows10のメールです。
ライブメールのほうは、すぐ届きますが
windows10のメールは、それに比べて、2時間くらい遅いです。
早くメールが見たいので、すぐ届くようにするには
どうすればいいのでしょうか?
windows10は、何かと使いにくく、メールが遅いので
困っています。
ライブメールも、近々サービスが終わると聞きました。
windows10のメールの設定が悪いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

送受信ボタンを押すと 即効ぷん

    • good
    • 33
この回答へのお礼

すごい、わかりやすい答えですね。その手があったか・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 07:16

どこで見ていて「遅い」のか分かりませんが、会社で見る「プライベートのパソコン」のメールが遅いのなら、「仕事用のパソコン」に届く前に、会社のサーバで「チェック」されているのではないですか? 「常時チェック」ではなく「ときどき一括チェック」なら、そういうことが起こるでしょう。


「ウィルス」だけのチェックか、内容のチェックまで含むものかは分かりません。

会社として、社外からのメールが社内システムの脅威にならないかチェックするのは当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人で仕事をやっているので、会社がチェックしていることはないと思います。何か設定のせいでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 07:15

普通に届いてるかもぷん??


送受信設定を見てみるぷん? 何分とかあるぷん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう一度、設定をよく見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 07:16

一発で答えが出ることではないです。


まずは原因箇所を切り分けたほうがいいでしょうね。

具体的には、windows10のほうのPCを正常に稼働している別のPCと差し替えます。
仕事用のものでもいいです。

差し替えたPCでは遅れずにメールが着信するなら、windows10のPCに何か問題があることになります。
ただそれが設定の問題かなんなのか、というのは一つ一つ可能性を潰しくいく作業でしか判明しません。
時間と手間がかかることは、覚悟しなければいけないです。
いっそ潔く、リカバリや再インストールを敢行するのも手です。

差し替えたPCでも着信が遅れるようだと、通信環境を疑う必要が出てきます。
このケースだと契約通信業者に相談を持ちかけるのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリやインストールとか、めんどうですが
2時間も遅れてくるのは、困りますし。もう一度、設定を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています