プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車に乗っていますが、
走りに関しての不満は思ったより小さいです。

なので、2000ccNAの普通車を買おうと思うのですが、ターボ搭載車にも乗りたいです。

しかし、ターボに乗ったところで自分はぶん回すような運転はしないので意味ないです。

しかし、自己満足として乗りたいです。

この気持ちを抑えるにはどうすればいいですか?

A 回答 (21件中11~20件)

レンタカーを借りるぐらいしかないでしょう。


もしくは、2000ccのNAではなく、1500cc以下のターボ(ダウンサイジングターボ)を購入するとか。
    • good
    • 0

XVですか・・。



普通に走りますが、これといって
加速が良いわけではありません・・。


もっとも、新型は乗ったことはありませんが。


もうちょい出費してレヴォーグでもどうですか?
今年はD型マイナーチェンジで大進化です。

代車で乗ったことがありますが、ターボの加速と
静粛性には目を見張るものがあります。

もちろん買い物など、街乗りでもターボの方が
便利です。

アクセルをベタ踏みすることなくスイスイ走りますので。
    • good
    • 1

一度所有してみるのが一番です。

    • good
    • 0

スバルのXVを検討しているので・・・・・遅い・・・・



んー。軽自動車の車重の1.5倍重いスバルのXVを、2倍のトルクと3倍の馬力で走らせるのだから、軽より遅いという事はない。
    • good
    • 0

事故でも起こしたら大変ですね。

<<<<<<<<<


レンタカーでもカーシェアでも保険加入しているので免責保証1000円程度で付け加えたら、大変な事は無いですね。
むしろ、自分の車が事故車にならないし、事故相手とのやり取りも借り先がやるので自分の交渉も無く楽ですよ。
    • good
    • 2

70の爺です。


昨年に免許書を返納しました。
若い頃に、日産の2000ccV6ターボ(ローレル エミネンス)に乗った事があります。
高速の加速は実によいです。
しかし、それだけの燃料は消費します。
買い物などのチョイ出位でしたら、ターボは無用なものです。
燃料代を気にしないで、高速で年間1万キロ以上走るのでしたら、損は無いです。
尚、ジーゼル車はターボが欲しいです。
    • good
    • 0

No.3訂正。


ターボ車を購入するまでの意味が無いから買うまでも無い。けどターボ付き車両に乗ってみたい欲求もある。
んじゃNA買って、ターボ乗りたい時はカーシェアやレンタカーでターボ車を借りて乗る。
    • good
    • 0

自己満足だけじゃなく自分の用途で選ぶべきです。



軽自動車ですと過給機がないと苦しいですが2000ccあるとトルクが20kg程度ありますのでターボ無くても加速します。

高速道路を頻繁に走るならターボ車の固い足回りがいいです。常にロールがすくなく安定します。

一方で、サスペンションを柔らかめに設定しているようなNAならガタガタ道をけっこう快適に走れます。なのでRVなら当然ですが4WDのNAが使い勝手が良いです。これがターボ車の固いサスだととても不快なのです。

NAならボディー剛性が完全に勝つので扱いやすい。ターボ車は大きな力を使うため無理をするので長年乗るとNAのほうが長持ち。エンジンはNAでもぶん回せます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スバルのXVを検討しているので
乗りやすいと思います。

しかし口コミを見ると
「遅い」「加速しない」とあります。
軽自動車に乗ったことない人の意見ならいいのですが、軽自動車とも比較して言っているのなら購入したくありませんね。

お礼日時:2017/08/16 21:39

購入したのは良いが意味が無い。

けどターボ付き車両に乗ってみたい欲求がでたら、カーシェアやレンタカーでターボ車を借りて乗る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故でも起こしたら大変ですね。

お礼日時:2017/08/16 21:39

軽自動車の燃費が30km/L 


2000ccの普通車は燃費が15km/L としましょう

ガソリンが、1リットル130円とすると
軽自動車は、30km走行するのに130円
普通車は、30km走行するのに260円です

10万km走行するためには、
軽自動車は、約45万円
普通車は、約90万円です。

どうでしょう?軽自動車に乗りたくなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、軽自動車は不満は小さいと言ってもやはり遅いですし、事故を起こしたら普通車より大変なので、嫌です。

お礼日時:2017/08/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!