アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬は干し草を美味しそうに食べていますが、
美味しいのでしょうか?

味もしないだろうしパサパサで喉が乾いてしまいそうです
よくあんな巨体を草だけで賄えるなと不思議に思います

大豆とか穀類を食べさせたほうが良い気がしますが、
いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

干し草だったね、干し草は腹の足し、新鮮な草の方がおいしい、消化に悪いし反芻しない、やぎ、ひつじ、なら干し草、わら、栄養がなくても肥えふとる、土地と牧者がいればいくらでも増えていく、モンゴル帝国、トルコ帝国ができたのはひつじのおかげ、草を食べた人、ネブカドネザル大王。

    • good
    • 1

草より、穀類のほうを好む、大昔から草食べていたし繊維質を消化する草を食べるのが馬の定め、野菜も大好きだけど、高くつく、人間が草を平

気で食べた記録がある、しかも大王、旧約聖書、ダニエル書4章33節、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/08/21 13:33

美味しいから食べるのでしょう、まずければ食べでしょう。


それは馬に限ったことではなく、動物と人間の違いでしょう。
それを人間が食べれば美味しくないでしょう、逆に人間がうまいと思うものが馬がうまいと思うかどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/08/20 09:47

草食動物ですからね。



人間の概念は通用しません。


ちなみに馬の味覚は鋭いらしく、
味を区別することが出来るそうです。


大豆とか穀物よりもニンジンやリンゴ、
バナナといったもののほうが良いでしょう。

実は甘党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘党なんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/08/20 09:47

馬い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルッ...

お礼日時:2017/08/20 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!