プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたび、すみません。
これは、なんでしょうか?
虫刺されですか?ダニですか?( ・_・̥̥̥ )

「たびたび、すみません。 これは、なんでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブツブツ出てきた方は消えて
    次は反対側がまたブツってでてきました(´・ω・`)
    足にも1つできてたんですが
    それも消えてました。

      補足日時:2017/08/19 15:04

A 回答 (7件)

蚊やダニでしたら消えずに跡が残るので、身体の内側から出ているものかな?


平たく隆起しているので蕁麻疹にみえますが。

発疹が出た時の食事をメモしておくと多と思います。
食べて直ぐに反応が出るものと時間を置いて出るものがあるので何日か前まで遡って記録しておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕁麻疹でした(´・ω・`)
でも、すぐ消えたり、、
消えたと思ったらまたでていたりで、、、

もうすっかり、なくなったので安心しました!

お礼日時:2017/08/23 08:10

熱があったり食欲がなかったり


元気がなければ救急ですが
月曜日でもいいかもしれません。
呼吸は大丈夫ですよね。
のどは晴れていませんよね?
ただ 月曜日いざ医者へとなると消えてしまう場合がありますが
どんな状況の時に出てきたのかを説明して
伺ってくださいね。
食べ物ではないような気がしますが・・・
孫は熱い風呂に入るとじんましんが出ていました。
次の日には消えていますが。
湯船に浸かっての長風呂はできません。
太陽の紫外線でも じんましんの出る子は居ます。
心配だと思いますが
先生に詳しく説明してお話を聞いてくるだけでも安心しますよね。
赤ちゃんで訴える事が出来ないので
少しでも広範囲になってきたら救急へ行ってください。
専門ではなくとも医者ですから
医者自身がわからなければ必ず電話なりパソコンで調べる筈です。
赤ちゃんの様子だけは見て居てあげてくださいね。
    • good
    • 0

ダニはきれいに二か所


てんてんと刺された跡が残ります。
特に血管に沿って。
消えたり出たりなら じんましんの可能性があると思います。
温度差でもじんましんの出る子もいますよ。
医者で見てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(´;︵;`)
教えていただきありがとうございます。
救急に、行っても小児科の先生いないんです。
月曜日でも間に合いますかね?

お礼日時:2017/08/19 16:20

虫刺さされとかではないのなら…



じんましん…かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕁麻疹はさけたかったです(´;︵;`)

お礼日時:2017/08/19 14:03

蚊だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

からはむさん
だといいです(´・ω・`)

お礼日時:2017/08/19 14:02

ダニだと同じ所に2ヶ所ポツポツと出来るので?虫刺されだと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリモ1017さん

ダニだと同じ所にポツポツができるんですね( *_* )
初めて知りました!

お礼日時:2017/08/19 14:02

虫刺されだと思います。

そんなに心配しなくていいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はむタロさん

ふくらはぎ辺りにも同じようなのがあるんですよ(´;︵;`)
虫刺されならいんですけど(´;︵;`)

お礼日時:2017/08/19 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!