プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い家から出てきました。
これは一体なんだかわかる方いらっしゃいますか?

「古い家から出てきました。 これは一体なん」の質問画像

A 回答 (3件)

オープンリールデッキ。



参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 14:42

テープレコーター、録音機ですね。


おそらく昭和30年代のものでしょう。

昭和40年代初頭に今あるカセットテープが出てきて、従来のタイプは「オープンリール形」と呼ばれるようになりました。

ブラスチックのリールに巻かれた磁気テープを写真下の軸にはめ、テープを写真中央の白っぽく見えるところの溝に通し、写真上の軸にはめたからのリールで巻き取りながら録音と再生をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 14:42

オープンリールデッキ。


録音だけでなく再生もできます。

ご覧ください。こういったリールの巻かれたテープを利用します。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%8 …

うちにも写真のよりは小型のが、まだ稼働品としてあります。
私らが子供のころ録音した自分たちの声や、テレビの歌謡番組を録音して聞いていた名残としての音源が消えずに残ってました。
ちなみに55歳過ぎのおっさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
品番など何もなく、メーカーも書かれていないので ここにあるものは価値はそんなにないのかもしれませんね…笑

お礼日時:2017/08/19 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!