アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病中の修学旅行について。

高校2年生の女子です。明後日に3泊4日の東京への修学旅行を控えています。
しかし私は勉強面でのストレスのせいからか、6月頃から軽いうつ病と見られる状態が続いています。
まだ医者にかかっていないので(予約がいっぱいで、受診できるのは修学旅行の後になります)そうと断定は出来ませんが、ここ最近は微熱が頻繁に続くのに加えてとにかくやる気が出せない、理由もなく悲しくて泣いてしまう、趣味の散歩に出掛けるのさえおっくう…等といった感じです。先週あった台湾への家族旅行と続けての塾の合宿にはなんとか行くことが出来ましたが、終わった後には症状が悪化してしまいました。

修学旅行では友達とディズニーランドやスカイツリー等に行く計画が立っていますが、魅力を感じません。正直旅行には行きたくないと思っており、そんな私を見かねた親も『行かなくてもいいんじゃない?』とのこと。
しかし、親が高い旅費を払ってくれたのにそれを無駄にしてしまって良いのか、行かないと後々後悔してしまうのではないか等の思いもあります。

少々無理をしてでも、修学旅行には行くべきでしょうか?皆さまの意見をお待ちしています。

A 回答 (1件)

おいらも眠れなくなって薬飲んでたからね。

分かりますよ。
どこでどう治ったのか、開き直ったっていうか。
楽しく生きようと思いました。
その前は胸がざわざわと波立って、何とも言えない不安感が…耐えられない。
夢も悪夢ばかりで、ハッと起きる感じでした。
他の人はどうだかわからないけど、何とかなるさで良いんじゃない。
深く考えるより、軽く生きる感じかな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます