プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前からお腹が張ったり胸が張って、痛くなったり吐き気がしたりして、
病院行くのが怖くてまだ行ってないんですが、
これは妊娠と病気どちらが可能性あるのでしょうか、
教えてくれませんか

A 回答 (4件)

もう、二週間も続いているのですね。

結果を知るのが怖いと言って一日伸ばしにしていると 辛さや不安感はずっと、続きますよね
今日でも病院に行ったら 即 解決です。(笑)病気の場合は早期発見がとっても大事ですね。どちらにしても早くすれば 気持ちも
身体も楽になりますから 早速 行動を起こして頑張ってね!!(^^)!
    • 0

私は妊娠を知るきっかけはお風呂に入る時に鏡に映った胸がなんか形が違う??でしたよ。

生理前に胸は毎回ガチガチに張りますが、それとは明らかに違ってましたね。
自分が見たことない胸でした。
    • 0

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

仮に妊娠だとして、悪阻やお腹が張るのは妊娠検査薬ででる時期です。

妊娠初期にはあまりない事です。

早い人で2ヶ月ぐらい。
検査薬で確かめられますね。

しかし、胃の張りでしたら、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などがあります。

妊娠の兆候を調べないと、内科でレントゲンがとれません。

エコー診断では妊娠していても大丈夫ですが、内科のエコーでは初期段階の妊娠まではわからないので、、。

先ずは、妊娠検査薬。
違ったら、内科に行き症状を詳しく説明。
一応、問診票には妊娠兆候はあるかも?と記入しておくべきです。

稀に、初期段階で妊娠検査薬にはでず、産婦人科に行って尿検査では一発で分かります。

しかし、内科に先に行った場合、問診票に記入しないとレントゲンを撮ったら赤ちゃんに影響があるので気をつけて下さいね。
    • 0

両方可能性はあると思います。

1:1の割合ぐらいで。
病院に行くのが遅ければ遅いほど病気の場合だと自分が気づかないだけで悪化する場合があります。
病院に行くことを怖がるよりも、その病気や妊娠の可能性を重視しましょう。
命に関わる病気かもしれない確率だって0%ではないのですので...。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
病院に行ってみます。