プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痒み止めの軟膏を塗った手を、子犬が舐めたりしても大丈夫なのでしょうか?
私が今、腕、足が蚊に刺され痒くて、市販の痒み止め薬を塗るか悩んでいます。
子犬が私の手、足を舐めたらどうしようと悩んでいます。
アドバイスお願いいたします!

いつもアドバイスありがとうございます!

A 回答 (4件)

既に虫刺されがあるのなら、薬を塗り、大きめの絆創膏を貼られては如何ですか?



もちろん、薬を塗った手は石けんで洗って。

刺されたばかりならば、すぐにセロテープを患部に貼れば、比較的痒みは出ません。
    • good
    • 0

おはようございます



薬は塗らない方がいいと思います
ただ、痒いのは辛いと思いますの
で、虫に刺された所を冷やしたら
いいですよ!
保冷剤で冷やしてみてください
犬にも害がないし、かゆやもやわ
らぐと思います
    • good
    • 1

苦くて死ぬほど沢山舐めれないので、余り気にしなくていいですよ

    • good
    • 1

ワンちゃんの身体に、良くないのは確かです❗



☆ワンちゃんを赤ちゃんに例えて下さい、舐めさせますか?

・お薬は、お薬です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!