アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直大学は家から近い方が良いですか?経験者の方々お願いします。

A 回答 (4件)

便利な点、不便な点の両方ありますが、家(私は寮生活でした)から近い方がかなり楽でした。

朝ギリギリまで寝てられるので。

テスト期間、レポート作成、研究、飲み会などで夜遅くまで起きていることが多かったので、朝はギリギリまで寝ていたかった。近いおかげで遅刻あまりしなかったかも。
    • good
    • 2

大学は徒歩5分でした。


一人暮らしでしたから、夕飯に学食に食べに行けるから楽しいし、友達も皆そんな感じだったからやりやすかったですね。
学生街ってやつです。
    • good
    • 1

学校は程良く近い方が 健康でいられるかもぷんぶは??

    • good
    • 0

4年生になり研究とかで忙しくなるような学科の場合特に、家から大学が近い方が楽です。

寮や学生宿舎も良いと思います。
家が遠いと、疲れたときの特に天候が悪い場合に帰るのがすごくしんどいです。
私は現在研究機関に勤めていますが、どうしようもなく疲れる時は家が近くても研究室に泊まってしまうほどです。

遠くから通学する場合、移動時間を有効利用できるメリットもありますが、それが好きかどうかは重要と感じます。
遠くから通学する自宅生の場合は下宿よりも経済的で親の恩恵も多くあるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています