アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミの鍋が焦げ付いてしまいました。
水を入れて沸かした→少しとれた
酢を入れて沸かした→少しとれたけど臭い
空焚きした→結構とれたがまだ残ってる

ほかに有効な手段はありませんか?

A 回答 (5件)

たまねぎの皮を入れてちょっと煮立てて放置。



朝には取れると思います。
    • good
    • 0

時間がかかりますが.


そのまま.半年も放置しておけば.中身が腐って.パラパラと剥げ落ちます。
    • good
    • 0

鍋の焦げ付きって重曹が良いようですね。



参考URL:http://rerorero.chu.jp/ki.htm
    • good
    • 0

こんにちは~!



金たわしでごしごしこすると簡単に落ちます。
ただし細かい傷ははいりますが、
うちの業務用のアルミ鍋などは、
そうしてぴかぴかに磨き上げています。
    • good
    • 0

yui0829さんこんにちは



空焚きされているのならスポンジの硬いほうでゴシゴシしかないでしょうか。
アルミ鍋は一旦お湯を沸騰させた後、レモン1個を薄い輪切りにして入れ1~2時間中火で煮ると結構とれると聞いたことがあります。


ホーローは重曹がいいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!