アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのJEEPが中国の長城汽車に買収されるのは車マニアの人はどう思いますか?

長城汽車、「ジープ」買収検討 FCAから
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO2022083 …

A 回答 (6件)

所詮 アメリカの自動車企業 どうでも良いです。

 JEEP自体 見た目綺麗ですが
クロスカントリでの走破性大したことないので 車としての魅力は、感じません

すでに ボルボもプジョーも 中国企業に買い取られてます。珍しい事では、有りません
中国 金だけは、もってる 技術料が無いので金で買う 
他の車メーカーも 自国内で結束して大きくなってないと 中華企業に買収されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 22:39

「あぁ、三菱だったこともあったな」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 22:38

車マニアと一括りにされていますが


「特にJEEPの好きな方」と限定して聞いた方が良いですね。
根っからのJEEPマニアならあなたの望む回答が寄せらるでしょう。
車マニアと言っても多種多様で嗜好、指向がまるで違います。
ジープ(のようなクロカン車)が嫌いというマニアもいます。

JEEPが中国企業に買収された?ああ~そう、JEEPもね。
くらいにしか感想を持てません。
外資系の買収攻勢に贖うだけの企業体力が無かっただけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 22:39

車は好き(マニアではない)ですがアメ車、特にJEEPは特段。

。。
それよりボルボの時の方が「えーー!本当ーー! 安全重視のボルボらしさは維持できるの?!」と心配しました。
    • good
    • 0

現状、中国経済の危機説がある中で買収が成功するか不安定要素が大きいですね。


ドルの海外持ち出しに制限があるので、買収実現は疑問な感じを受けます。
    • good
    • 1

中国が最近不人気な自動車会社を買収してる状況は全く良くないとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!