アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期に効く薬があれば教えてください。
イライラ、ほてり、めまい、頭痛、吐き気、なんでもありでございます。

病院行ってますが中々ね上手い事行きません

更年期で安定剤飲んでる方いますか?

A 回答 (8件)

質問者:飯炊きばばぁ さんへ、回答の前に、幾つか質問です。



質問(1):

質問者:飯炊きばばぁ さんは、今まで、何科を受診されてきたのか、
その履歴を明確にされた方が良いかと思います。



質問(2):

何科の診療外来で、どの様な診断を受けて、どのような薬を処方され、
どの程度の期間、その処方薬を飲み続けてきたのか、その履歴を
明確にされた方が、良いかと思います。


質問(3):

どのような診断時に、処方薬を服用し、または、皮膚に貼り付けて、
または、点滴や注射を受けて、
その時の、作用と副作用について、
その履歴を明確にされた方が良いかと思います。


質問(4):

あと、この様なサイトで、得られる情報は、どこの誰とも分からない人が、
登録されている可能性が高い為、何かあってもだれも責任を執ってくれません。
その為、ネットサイトの情報や、テレビの報道も含めて、嘘が多く、
医療情報について、
情報の信ぴょう性に問題が有りますが、そのことをご理解されていますか?

医師免許を持っていても、『代理ミュンヒハウゼン症候群』のような方々を、
厚生労働省が、放置している為、医療過誤やミスの次元ではなく、
医療犯罪レベルの問題を、国民が、ほぼ気づいていない、ことが理由に在ります。

テレビ出演の医師が、嘘をご発言されていても、テレビ局は、訂正報道をしません。
(しかし、テレビ局の報道部のキャスター、アナウンサー、など、含めて、
 テレビ局の責任者は、「裏を執った」と、断言し、反省しません。)

テレビ局や新聞社、雑誌社など、
『代理ミュンヒハウゼン症候群』のような方々の問題を、完全に無視しています。



質問(5):

>更年期で安定剤飲んでる方いますか?

ホルモン療法ではなく、精神疾病扱いの『安定剤』をお望みでしょうか?


その理由は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えて明確に返答して下さるのかしら?

お礼日時:2017/09/07 23:21

ナイスネーミングですねw


この時期は「茶湧かしババア」やってます。はい、更年期です。
お薬というか、私の場合「エクエル」というサプリ?がよく効いています。飲み始めて半年くらいです。 お薬も人によっては合う、合わないがあるでしょうから。
少し続けてみて合わないようであればまた別の物を試してみる、の繰り返しでしょうか。
「エクエル」の前は婦人科にて、ピルを処方してもらっていましたが私には合いませんでした。 
症状が少しでも楽になりますよう、お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エクエル飲んでましたが粒がデカすぎて断念。イライラをどうにかしたいわ。辛いです

お礼日時:2017/08/27 22:56

プラセンタ注射。


更年期治療で保険が利く病院が必ずあります。
最初2、3週間くらいは毎日、後は週2から週1打ちます。筋肉注射です。
私はこれでホットフラッシュがかなり改善しました。
それと私もエクエルのんでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョット前にエクエル飲んでました。粒がデカすぎて断念。どうしても飲めなくて。婦人科で購入し先生も飲んでるって言ってたので先生に飲めない事を伝えると噛んで良いよと言われました。噛んだらクソまずくて以後飲めなくなりました

お礼日時:2017/08/27 22:55

命の母は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/30 10:26

漢方薬や、エストロゲンを補充するような効果のあるお薬がよく使われているようですね。

    • good
    • 2

もう、だいぶん昔の話ですが私は54歳くらいの時から酷い症状に悩まされましたが、総合病院の産婦人科で先生が私の症状に


合った漢方薬を処方して下さり、とても楽になって嬉しかった経験がありましたよ。

漢方薬もたくさんの種類があったりその人に合う様な量も確かめる必要があるようで少しの間はこれではどうかな?‥と言う感じでお試し期間もありましたが 
すぐに合うのを見つけてくれてしばらくは続けて服用しましたね。

更年期はしばらくすれば必ず治って無くなりますからね。気分が悪いので難しいですけどなるべく、集中してそればかり気にしない様に気分転換や 
他の事に集中して気分を紛らわせるようにすれば良いですよ。

過ぎたらつかの間の事です。不治の病ではないので 必ずトンネルから出られますからね~しばらくは上手くお付き合いしながら前向きに

頑張って下さいね~。フレーフレー!!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いメッセージありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 23:19

安定剤など薬剤は腸内細菌が解き明かされてきた今、


自律神経をみだす悪循環の元ですよね


漢方にしといたほうがいいですよ
または桑の葉など注目してもいいとおもいます
http://karui.info/kuwaha/


更年期ってホルモンバランスの乱れですよね?
ホルモンってなんだろう・・。ホルモンがどう影響し、なにが悪くなって体に症状があらわれるのか
この部分をもうすこしご自分で把握なさった方がいいですよ。
(例:http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise 運動20分したら体内でどう影響がでるか)

添加物やマーガリンお砂糖を多く摂取、水分補給の過ち(お茶などで代用してたり)
体のメンテナンスをできていない分、回復力が遅れているので、
こうした生活習慣をあらためることでも幾分改善できます。


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮摘出してますので医者曰くどうしてもバランスが悪いらしいです。
どう把握したら良いのかしら。教えてくださいな。あなた医者じゃないのに勝手な事言わないで

お礼日時:2017/09/07 23:19

漢方なら、その症状には、加味逍遙がきくと思いますよ。


最低3ヶ月飲まないと効き目は出ません。
それでも、だめなら、婦人科で、安定剤をくれます。
不安がらず、楽になったほうが、生活しやすいですよ。
じきに、飲まなくていいようになりますからね。
乗り越えてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!