アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳から養護教諭の資格を取るために短大へ行くのはどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 遅くはないでしょうか??家庭的な環境から高校を中退しました。それ以外にも色々なことがありましたが長すぎるので省略します。(すみません)

    この経験を生かして、悩んだり苦しんだりしている思春期の子たちの力になれないかと思いました。

    高卒認定資格はとりましたが、短大へ行くことは可能なのでしょうか?

    学力はあまり自信がありません。何を勉強すればいいでしょうか?

    あまりにも無知ですみません。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/08/27 21:11

A 回答 (5件)

それでも希望をもって進めば絶対やり遂げられるから。


がんばれ~
    • good
    • 0

教員採用試験も大変だよ、受かっても入り込めないから。


僻地とかならありかもね。

いろいろ聞いたほうが良いよ。
臨時採用とかも多いしね。
    • good
    • 1

養護教諭の資格ですか資格はとれたものの結構空きが無いですよね。


でも、職場が決まれば一生安泰ですから頑張ってください。
これからは公務員の時代ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空きがないんですね…

そうなると、やはり教員免許取得を目指した方がいいのでしょうか??

お礼日時:2017/08/27 21:26

したいと思った時が始め時。


遅いとかは思わずに自分がしたいことのために頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお返事ありがとうございます。学力が心配ですが、頑張りたいです、、

お礼日時:2017/08/27 21:12

良いことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いことと言ってもらえて嬉しかったです。

お礼日時:2017/08/27 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!