プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生以上の方に質問です!


二松学舎大学は、世間的に見てどういう印象を受けますか??
例えば、ランク、偏差値が高い低いなどです!
誹謗中傷はおやめください( ; ; )
真剣に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 二松学舎大学の、国文学科のことです!

      補足日時:2017/08/30 21:31

A 回答 (5件)

伝統のある中堅大学のイメージです。

文学部なら尚更
歴史に興味深い人は夏目漱石
をイメージしますね
ですので 充分Marchあたりで評価されてもいい年輪はありそうなんですが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね!
夏目漱石は二松学舎大学と関わりが深いですよね^ ^
ご回答ありがとうございます!(o^^o)

お礼日時:2017/09/01 22:51

「その他大勢」のなかの大学という印象です。


でも、大学としてのランクより、自らがどれだけ成長できるかだと思います(一般論)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

埋もれてしまう印象なのですかね( ; ; )
そうですよね!そこからの伸びしろ次第で決まってきますよね^ ^
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/30 21:27

偏差値が低い大学だなぁという印象です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね…そこそこレベルでもない感じですかね( ; ; )
質問返し申し訳ありません…
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/30 21:27

附属高校は野球がそこそこ強い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その印象は強いですよね!
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/30 21:26

靖国神社の前に大学がある、その程度で平凡な印象です。


九段しか知らないので、ビルの中でこれがキャンパスなの? 芝生の上でくつろぐとかないの? 千鳥ヶ淵を見下ろしながらのランチもいいけど毎日ではねぇ。なんかつまらなそうな大学。学生が出入りするのあまり見ないですね。近所の子が卒業して介護福祉士してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平凡な印象はやはり否めないですよね…
ご回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/08/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています