アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の漫画や 曲に興味がなくなりました。
29歳女性、化粧っ気がない地味な女です。
昔からアニメやマンガが好きで 中学あたりから よく立ち読みしたり ラジオやテレビで ヒットチャート・音楽をよく聞いたりコミックかったりしていました。 下手だけどイラスト描いていました(イラストは高校で一旦やめた)。
社会人になってからも、休日を利用して本屋に行っていました。

しかし、最近になりアニメやマンガが、あまり面白く感じません。イラストは2年前あたりからまた書き始めました。漫画も曲も 中学高校(2000年代初頭)の時と比べ あまり心に響きません。

今ハマってるアニメは3つ(賭ケグルイ、ようこそ実力主義者の世界へ(?) あと名前忘れた……)のみ。中学高校時代はもっとありました。

音楽はみんなつまらない。代わりにボカロの曲、1990年代~2000年代初頭にヒットした曲をまた聴く。
漫画よりガールズチャンネルやyahoo知恵袋 教えてgooをよく見ます。

周りからは 枯れた、ババくさいて言われました。
おかしいんか?
皆様はどう思いますか?

最近の曲 マンガはつまらないです

A 回答 (3件)

最近の漫画はつまらないと思っていましたが ネットの試し読みや無料漫画で面白いものをいくつか発見できました



自分が見つけられなかっただけのようでした。

少女漫画が好きでしたが 意外と青年誌に面白いものがありました。

昔は雑誌の種類もジャンルも少なかったですが、今は逆に多すぎて見つけにくいように思います。

好きな傾向の漫画や作家を例に挙げ ここで『お薦め漫画を教えて』って質問すれば回答が得られると思います。
私は そのように質問していろんな方から回答を頂き 現在読み進めているところです。
    • good
    • 0

普通では?


感受性は年齢で変化します。

天才、小室哲哉もつんくも才能が枯れました。
映画「風立ちぬ」の台詞が当たっています。
創造的人生の持ち時間は10年だ。芸術家も設計家も同じだ。君の10年を力を尽くして生きなさい。

漫画「3×3EYES」の主人公の妖怪は、300年生きて感受性の衰えを補うために、新しく若い人格をつくり、二重人格になった設定。仲間も長寿の末に感受性が麻痺し残忍になっていくのを嘆き、短い一生の人間になる道を選んでいったという物語です。

そのうち、涙もろくなったら、ももクロにはまりますよ。
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析

子供や孫の運動会を応援する気持ちになります。
https://www.youtube.com/watch?v=6sOwZTCVIRQ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…歳とったなぁ

お礼日時:2017/09/03 10:38

人は変わりますよ


ずーっと同じ人なんていませんよ
私も少し前までは韓国ドラマばかり見ていました
今も見ますが前ほどではありません
教えてgooのサイトの方が最近は見てますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…ネット掲示板のが面白くなりました

お礼日時:2017/09/02 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!