アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルに住んでます。

ニュースを見てると北朝鮮が核を落とす確率が最も高いのは日本で韓国は大丈夫なんですか?
韓国はミサイル攻撃に備えたほうがいいですか?

A 回答 (24件中11~20件)

いま、韓国と北朝鮮は朝鮮戦争の休戦状態であることは分かっていますよね?韓国と北朝鮮の生活レベルを考えたら、戦争になったらどちらが失うものが多いですか?失うものがない国の方が圧倒的に強い。

攻めは最大の防御です。他人事じゃない。日本か韓国か関係ない。真面目に戦争したことがない国には理解不能かも知れません。戦後70年、日本も韓国も平和ボケして戦争のことは記憶から遠ざかっています。でも、日本は原爆や原発事故で核の脅威は一番知っています。では、どうすればいいか?1番近い所にいる人は平和ボケしてないで準備することです。近いうちに分かるでしょう。
    • 1

核使用に限定すれば、ソウルよりは日本の方がリスクが高い可能性はありそう。

なぜなら、南北ともに朝鮮半島の主権を主張しているから。
すなわち、自国領土の奪還に、大量破壊兵器を使用すると言うのは、戦略的に考え難く。
あるいは北朝鮮が韓国に侵攻するとして、入口付近に位置するソウルを放射能汚染の対象とするのは、戦術的にも考えにくいかと。

ただ・・逆に言えば、南北が軍事衝突すれば、38度線に近いソウルは、通常兵器で火の海になりますよ。
空軍戦力,海軍戦力では韓国が上回りますが、唯一、陸軍戦力だけは北朝鮮が上回り、陸路で侵攻が可能なソウルは、一時的に北朝鮮に占領されると言うのが、大方の軍事機関の予想です。

また、ソウルが日本より安全と言えるのは、北朝鮮が戦略,戦術など、まともな考えである前提。
北朝鮮がまともであると仮定すれば、そもそも核兵器の使用が有り得ない。
逆にまともではないと仮定すれば、自滅覚悟で何をするか判らないので、「ソウルは核攻撃からは安全」などと言える根拠も消失します。

それ以前に、南北は停戦中ではあるものの、戦争当時国であって、ソウルはその一方の首都。
従い、北朝鮮リスクと言う面では、隣接する韓国が最もリスクが高く、世界の大都市の中では、北朝鮮から極めて近いソウルが、世界一危険であると言うのが、地政学的な「常識」です。
    • 1

ソウルに住んでいると言う事ですと韓国メディアの報道が情報源なのでしょうか!?

それであれば正しい分析ではなく反日報道の一端と捉えた方が良いでしょうね。
日本に核爆弾を使用すれば日本人だけではなく多くの外国人も死傷する事になるでしょう。
そうなればその人達の母国が黙って居る訳は無いですし、アメリカ、中国、ロシアは直ぐにでも軍事行動を起こす可能性は
否定出来ませんから、北朝鮮の今の体制は消えて無くなります。
いくら金正恩チキンぶた野郎が虚勢を張っているとしても、そこまでバカじゃないでしょう。
核爆弾を使用するとすれば、韓国ソウルから離れた地方都市を標的にするでしょうし、そこにアメリカ軍基地でもあれば
尚更でしょう。
それによってアメリカに脅しを掛けられますし、韓国国内が慌てている内に侵攻して一気にソウルを征圧してそれから
他の地方の征圧を行い半島全てを手中に収めるでしょう。
核爆弾を落としたところは放射能汚染があるが、結果的に制圧したのと同じなので封鎖しても影響は殆ど無いと言う
感じでしょうからね。
    • 0

韓国には落ちません

• 1

根拠のない空想しても意味がありません。

戦争に突入すれば、最終決戦は、陸上からの攻撃戦で決着がつく。なので、韓国と北朝鮮が激突して終戦を迎える。日本に届く爆弾など何の意味もない。米国は空爆だけで十分だと考えているのが妥当だろう。日本は高見の見物で戦争終結を迎える。
    • 0

北朝鮮が核を落とす確率が最も高いのは日本で

韓国は大丈夫なんですか?
   ↑
韓国の国民にはそう考えている人が多いようです。
同胞相手に、ヒドイことはしないだろう、と
楽観的なようです。
100万もの犠牲を出した朝鮮戦争を忘れている
ようです。

しかし、日本に格を落として、それでどういうメリットが
あるのか、を考えれば、日本に落とす可能性は
ほとんど無いと思われます。

韓国に落とせば南北統一というメリットがありますが、
日本に落としても、反日感情を満足させるだけでしょう。

韓国はミサイル攻撃に備えたほうがいいですか?
    ↑
半世紀前から備えています。
1950年の朝鮮戦争で、苦戦したので
軍事レベルでは、色々と準備しています。

サード配置などもその一環です。
    • 0

何が正解かわかりません。

日本は盾しか持ってないなんてアホらしくて笑ってしまいます。
韓国だって民主主義の盾みたいなもんです。
アホらしくなりますな。
もしかすると日本を攻撃したら地球規模の爆発が起きるかもしれませんよ。
例の物がありますからね。
寝ーようっと。
    • 0

原因はそれぞれのお国の政治の違いと民族間の戦いなので和解せぬうちは敵同士と考えて良い。

和解策なき永遠の敵と言うべきか?水爆? 実験により、ますますその溝深まりました。残念ながら、金正恩は世界から抹殺されるべき人間の一人の道を選びました。き違いといわざるを得ません。世界から誰も支持を得ていません。帰国も汚職を進めた連中の資産から、北へ向かって正当防衛を全うするため準備すべきは核しかないのでは?
    • 0

韓国は近すぎるので核ミサイルを落とすと自分達にも影響があるので、落とさないでしょう

通常ミサイルや砲撃で壊滅にできます。

北朝鮮の大砲は韓国の首都を壊滅できるように設置してあります、北朝鮮の大砲は韓国まで届きますが、韓国の大砲は北朝鮮の首都まで届かないし、いつでも撃てるように準備していません

北朝鮮が攻撃を始めれば16秒で韓国の首都は壊滅しますので、ミサイルを防衛する必要は無いです
    • 2

北の仮想敵国はあくまで米国です。

その攻撃を阻止すべき行動起点国(米軍基地)が次の攻撃対象順位でしょう。
米が北への反撃拠点をどこにするかで変わると思いますが、
北としてはいずれ自国としたい半島南部を放射能で汚すわけにはいかないので、避けたいところ。
米としても、先ずは自国民の退避(本国への引き上げ)が最優先作戦なので、
反撃拠点選定は悩ましいところと思います。
在米国人の出国が目立ったら、いよいよ…、となるかもしれません。
韓国・日本は、過去には対中露の壁だったのが、北に置き換わるだけ、でしょう。
    • 0