プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スニ―カ―の汚れを綺麗にする方法をお知らせください。
スゥエードの手入れも教えてください。

A 回答 (5件)

靴は履く前に防水スプレーをしておくと汚れが付きにくくなります。


新しい靴やお手入れ後の靴には防水スプレーをします。

布のスニーカーは靴用のブラシと固形の石鹸で洗って、クリーニング屋さんでもらう針金ハンガーがありましたら両肩の部分を折り曲げ、そこに靴を引っ掛けて干します。
最近は針金のハンガーではないのでこういうものも売っています。

シューズ用ハンガー
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
靴洗いブラシ
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%B4%E6%B4%97%E3%8 …
靴用石鹸
http://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php? …
防水スプレー
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/hpc/1706 …

新聞紙を丸めて形を整えて靴の中に入れてベランダに置いて乾かしても大丈夫。

スゥエードは洗えませんので専用のスゥエードブラシでお手入れします。
ゴムのブラシで、縦横斜めにブラッシングして汚れを落とします。
汚れの酷いところは消しゴムで軽くこすって汚れを落とし、最後に靴用のブラシでブラッシングして防水スプレーを掛けます。

クレープブラシ・スゥエード用ブラシ
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
汚れ落とし消しゴム
https://www.amazon.co.jp/C-C-C-%E3%82%AB%E3%83%B …

靴は連続して履かず、3,4足持っていて交代で休ませながら履くと長持ちします。
    • good
    • 0

1、洗う、洗いなおす。


2、白系なら漂白する。
3、染め直す。
以上はスニーカーです。

スゥェードなら専門のクリーニング店がいいでしょう。
    • good
    • 0

スニーカーはコインランドリーの靴洗い専用洗濯機で洗いましょう

    • good
    • 1

子供の内履きをこれできれいにしていました。

激落ちです。
https://www.cosme.net/biche/articles/9qYYL
    • good
    • 0

スゥエード専用のスプレーが売っています。


スニーカーは革にも使える汚れ落とし兼保護スプレーがあります。
ホームセンターや靴店です。
詳しくはどちらも検索すると出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!