アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コバエについて困っています
部屋はマンションの4階
エアコンで窓は閉めきっていますが毎日のように2,3匹コバエを見かけます
部屋に植物などもありませんしシンクも綺麗にしています
ただベランダの排水溝が自室になく隣室にあるタイプなのですがしきりの下をのぞくとびっくりするぐらい苔が生えてました
ただ雨水は流せてるみたいなのでつまりはないと思いますがこれが原因になるのでしょうか?
夏ということもあり一匹もでない状態はないと思いますが毎日2,3匹でるこのマンションは異常でしょうか?
また対策があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

コバエ(ショウジョウバエ)退治


http://ikedanaoya.com/knowledge-in-various-matte …
元はどこかが一番大事です。野菜くず、ぬか床、酢やアルコールが大好き。食べ物のゴミは袋に入れ密封。

チョウバエ
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%81%E3 …

これは風呂場や下水管など水のあるところで繁殖します。ベランダの溝で繁殖している可能性があります。排水溝に台所漂白剤を流しておけば退治できます。
    • good
    • 0

コバエの原因はズバリ『水垢』や風呂カビから繁殖します!


生ごみやシンクの三角コーナー。トイレや風呂場に繁殖したカビやヘドロを
食糧にしているのです。

一番見落としがちなのが『浴槽の側面パネル内』での繁殖です。
次に洗濯層の外側。

まず浴槽の側面パネルがあれば外して確認してください。
「コバエについて困っています 部屋はマンシ」の回答画像2
    • good
    • 1

うちのマンションも湿気があるので出ます、網戸を通って来るくらい小さいです。


プランタなどで増えますし、お風呂などもいます、ハエようのスプレーもありますがハエ取りせんこうをたいています。ドラッグストアでも置いてないところもありネットで買っています。
小さなお皿に中性洗剤を水で薄め醤油又は出汁の基を少し入れ(少し臭う程度)台所やベランダ、トイレに置いておくと結構取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!