プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙の貼り替えをしましたが、下手くそすぎて困ってます。切り口がボサボサ、貼りたてなのにクロス間に隙間、洗面台の側面が貼れなかったみたいで無理やり押し込めて切ったようで、切り口がギザギザにめくれている。
さらに、コーキングが信じられないくらい汚い。はみ出して柱にベッタリついていたり、切れないカッターで紙を切った時みたいな…

複数の写真添付が出来なかったので1枚だけ貼っておきます。やり直してもらえるレベルでしょうか?

建築会社の人は、「いつも頼んでいる下請けのクロス屋さんが忙しいから、その人に変わりを紹介してもらった。だから責任は下請けのクロス屋にある。」と言っています。高いお金を出しているので、本当に悲しい気分です。

「壁紙リホーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    写真貼ります。洗面台横です。

    「壁紙リホーム」の補足画像1
      補足日時:2017/09/12 08:24
  • へこむわー

    コーキングがベタベタ部分です。しっかり見える高さの場所なので本当に嫌です。

    「壁紙リホーム」の補足画像2
      補足日時:2017/09/12 08:26
  • へこむわー

    壁の隙間です。貼ったその日です。

    「壁紙リホーム」の補足画像3
      補足日時:2017/09/12 08:27
  • へこむわー

    前に開いていなかったのですが、壁に穴があります。これは一体何の穴でしょうか?建築会社の人(30年前にこの家を建てた人)は、わざわざ何も無いところに穴は開けない。昔からあったと思うよ。と言い直してくれる気はないみたいです。

    「壁紙リホーム」の補足画像4
      補足日時:2017/09/12 09:43

A 回答 (2件)

こんにちは



あり得ませんね

契約書ありますか?どんな小さな工事も契約書を交わすことが義務付けられています。

元受けが下請けのせいにするとか、、完全に終わってるわw

やり直し!!もしくは契約破棄&被害請求できるレベルですね。

次回はちゃんとしたところで工事しましょうね。

困ったときは

https://www.chord.or.jp/
住宅リフォーム・紛争処理支援センター
    • good
    • 0

>責任は下請けのクロス屋にある。



百歩譲ってこの言葉を受け入れるとして…

責任を持って補修(張替え)して貰いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。 昨日の電話では直してもいいけどお金かかっちゃうかもよ…とか言われました。今日、一応見に来るみたいですが…

お礼日時:2017/09/12 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!