アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに聞きます。

今日の夕飯に
甘辛肉乗せうどんを作ります。
具は肉、半熟卵、ねぎ、です。

ですがそのほかのサイドメニューが思いつきません。
もう一品作るとしたら何つくりますか?

出来ればご飯類(おにぎり)以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。
    今日はおひたしと天ぷらにします。
    他にオススメしていただいたのは違う日につくります

      補足日時:2017/09/12 13:22

A 回答 (7件)

れんこんとサツマイモの天ぷら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
天ぷらも候補にありました。
肉が味濃いめなのと揚げ物だからどうかなあって思ってました。
やっぱり天ぷらにしようかなあ。

お礼日時:2017/09/12 09:44

サラダか御浸し。


青物が欲しいのとサラダや御浸しににプチトマトを添えると彩り的にも綺麗で食欲をそそります。

時期的に茄子の煮浸しも美味しいでしょうね。
青物ではないので彩り的には今ひとつですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
茄子の煮浸しいいですね。
参考にします

お礼日時:2017/09/12 10:53

再回答ですが、鮭のホイル焼きなんかも良いかと。



鮭、長ネギスライス、キノコ類、バター、醤油、胡椒。などを乗せたホイル焼き、美味しいじゃありませんかね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
昨日鮭を食べてしまったので
是非違う日に作りたいと思います。

お礼日時:2017/09/12 10:50

肉類と炭水化物は採れているので、旬の焼き魚(サンマの塩焼きや鮭のフライ)か、野菜類をタップリ使ったサラダ(ポテトサラダや温野菜サラ

ダ)などは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魚昨日食べましたー。
今日にすれば良かったあ〜〜。
やっぱり野菜ほしいですよね。

お礼日時:2017/09/12 09:56

ゴーヤチャンプル!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養満点ですね。
参考にします。

お礼日時:2017/09/12 09:39

自分ならその甘辛肉を流用して野菜とかワカメとか加えて、混ぜご飯のおにぎりを添えます。


ご飯以外なら、おひたしとか、高野豆腐とかの簡単な煮物とか、肉の煮汁でもやし炒めとか、買ってきたコロッケとか。
甘辛肉の煮汁を流用するのがポイント。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当はおにぎりの方が簡単でいいのですが炭水化物同士になってしまうのでうどんだけではなく麺類のサイドメニューは悩みます。
参考にします。

お礼日時:2017/09/12 09:36

焼きナス!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きなすいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!