アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクが走行中ガクガクします。

400ccに乗っているんですが、最近、4000回転くらいでアクセルをフリーの状態にすると、いつもより強い
エンブレを受けたりガクガクします。パンク等はしていません。
どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

チェーンが弛んでるだけだと思います。


適正値に調整するなり、寿命なら新品に交換すれば改善すると思います。
    • good
    • 1

ガクガクってハンドルが?それともエンジンどっち?



タイヤやホイールは正常に組み付けられているんですか?
最近タイヤ交換してませんか。
転倒・立ちゴケしてませんか。
ブレーキディスクの振れは正常値の範囲内ですか?
フロントフォークはねじれたりしてませんか。
ハンドルは左右に抵抗なく切れますか。

その辺チェックしてもわからないならバイク屋へ。
    • good
    • 0

400っていっても単気筒から4気筒までありますよ。


それぞれ、その辺の回転数でいろんなことが起こったりします。
いろんな意味でセッティングの問題ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています