プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスベルガーとADHDと診断されました。特に生活に支障が出てるわけではないですが、事務職をしてたので、特に決まった感はなかったです。ミスはありましたが、カウンセリングしてたおかげで、楽に仕事をすることができました。今、無職で50歳、再就職出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 決まった感→困った感
    間違いました。

A 回答 (2件)

アスペルガー症候群なんて障害は

今はないですよ。

誤った診断です。

困り感がないのなら発達障害を気に
しなくてもいいのではないでしょうか?

再就職は、やる気さえあればもちろん可能
ですが、クビになったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

首にはなってません。車関係の業界言葉が覚えられなくて、覚える努力も出来なかった私がわるかったので、若い男の子を雇ってしまいました。色々あって、辞めることになったので、次、自分のできる仕事に巡り会えるかどうか不安だったのです。色々、聴いてくれてありがとうございました。気持ちが楽になりました。

大丈夫だと思います。

以前も職についておられたということですし、
ご自身の状態も理解しておられるので、現在の頑張り次第かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく嬉しい回答ありがとうございました。もう、事務職は無理だと思って、作業系を選ぶのにも、記憶力や理解力に自信がなかったので、すごく悩んでいました。出来る仕事をじっくりと探すことにします。本当にありがとうございましたm(__)m